駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帝都潜入作戦'18

2018年02月08日 23時12分48秒 | 身内話
お久しぶりです。
今年もオタクライフ堪能しております。

仕事がオフシーズンに入って旅行行ってます
一月に福岡、Aimerさんライヴ
すぐ隣の会場にBump of chickenで(こっちはチケとれなかった)
藤原さんがインフルエンザで中止になってた。
aimerさんライヴはブルーレイの武道館公演より好きになれる出来でした。
来れてよかった。最後は涙腺ちょっとやばかった。

そんで今週
今年も帝都潜入。雪でもしやいけないかとびびっておりましたが無事到着
漫研面々の飲み会
…の前に3人に付き合ってもらって久しぶりに麻雀。
ぼろ負けでしたが楽しゅうございました。
下手くそになってたけどね。
夕方になって呑み会。
池袋の映像居酒屋ロボ基地に。
料理のネーミングセンスは素晴らしかった。
みんな忙しい中10人付き合ってくれました。
新潟から仕事都合してきてくれたりね。
今期、放映しているキリングバイツの原作も後輩で毎回付き合ってくれてます。
皆さん観てやってくださいm(_ _)m
漫研の部室のシーンがあるのですが何か見覚えが…(笑)
マクロスの新作の助っ人に入ってた後輩も来てくれました。
設定とキャラと曲は好きだったので映画での新構成楽しみにしています。
未だアマで漫画描いてる後輩とも話してちょっとやる気パワーをお裾分けしてもらいました

ホテルにチェックインしたのは日付が変わる寸前でしたよ。
んーんー楽しゅうございました。

二日目
上野で生頼範義展をやっている事に気付き、しかも最終日。行ってきました。
その前に鹿児島ではやってないヤマト第四章も観てきました。
福井節相変わらずですね。見応えありました。
生頼展はさすがに関東での最終日。
宮崎とは比べ物にならない人口密度
あまりゆっくり見れなかったですね。
でも自分の行った時の宮崎ではなかったゴジラやマクロスなども観れて幸せでした。
物販もゆっくりみれなくて買えませんでしたよ。

三日目
今回の帝都潜入のきっかけ、澤野弘之さんライブのためお台場へ
時間もあるのでホテルの神田から新橋まで歩いて回る。
レインボーブリッジも歩いていけばよかったとすでに乗ってしまったゆりかもめ上で少し後悔。
でもコミケ以外でのゆりかもめは10年以上ぶりで、乗客少なくかった。感動するくらい少なかった(笑)
お台場で降りてユニコーン1/1とご対面。かっけー!かっけー!かっけー!
ライヴまでまだまだ時間あるので絆で時間潰して会場へ。
Zepp東京に向かったら若干少ない印象。ざっと300名ほど。追っかけのようなハッピを着たにいさん。
誰のファンだろうと思ってハッピの名前観たら漢字四文字
こんな歌姫いたっけ?新人?…いや、でも澤野氏歌姫陣は全部横文字…あれ?何かおかしい
チケットを観る「会場 Zeppダイバーシティー東京」
「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ぎゃーーーーーーっ」(心の中の叫び)
場所検索すると先程までいたユニコーン1/1の足元のライブ会場。わざわざ遠くに歩いて行ったおまぬけぶり
すでに行列が数百メートルほど出来上がっていたとさ
(長くなってしまったので続く)
コメント