駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬コミ三日目

2007年12月31日 00時00分00秒 | アニメ・漫画
さて最終日です
今日は友人きはらんの手伝い。東京駅で待合せ。
タクシーで打合せして現場へ
今回うちの家主もお隣サークルさまも風邪で
グロッキーなようでした。
自分は「なのは」見てないのですが
作品の人気が去年ほどでないようですが
それでも今回もかなりの売行きさすがですねぇ…

終ってから自分の泊る新宿にて食事
ブース手伝うためにホテル代余分に使っているので
いいもん食わしてもらってもいいだろうと
街を回りましたがさすがに大晦日。店が空いてません。
なるべく最小限ですますように考えたんですがそれでも
風邪と締切り明けの体で歩きまわったのは悪かったなぁと
焼肉んまかったです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミ二日目

2007年12月30日 00時00分00秒 | アニメ・漫画
自分には本番の二日目
携帯のアラームが設定間違いで鳴らずに7時20分起床。
準備整えて神田駅に向かう頃には8時でした。
時間ヤバいんで急遽タクシーに切替て会場に到着。
幸先悪いな~と思いましたがいざ開場すると
悪いのは自分の思考回路と対応だけでしたよ。

で全く観てなかった新刊の出来栄え。
箱を開けると気になってた表紙のクレアの黒服。
(自分のプリンターでは、やばかったんです)
綺麗に表現されてたので一安心(絵のへぼさはさて置き…)

隣のサークルさんに新刊押し付けたら、3冊もお返しいただきました。
他にも自分が一人だったんでいろいろ甘えてしまいました
ありがとうございます。
後になって前回夏コミで話しかけて下さった方と思い出しました。
(すいません記憶力皆無で…)
今回、お客様でもたくさん声かけていただいて楽しかったです。
ナマの反応も観れてうれしかったり、反省するところもあったり。
ありがたかったです。次がんばります!!

残念だったのが他ジャンルのサークル様行けなかったのが心残り
銀英やハゲタカの本見に行きたかったんですがねぇ…
手伝いに来てくれる友人のありがたみがよくわかりました。

コミケ終わり神田のホテルで休んでから隣駅の秋葉原へ
神田は30日ということで休みに入った飲食店多い中
秋葉原は大盛況(笑)歩くのもおっくうです。
いつもの中古屋や大手電気店まわりです
こういうときの一人で食事はやっぱりさみしいですね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミ初日

2007年12月29日 18時12分04秒 | アニメ・漫画
唯一、一般参加の日
イベント行く前に神田に泊まる目的のひとつ
人形町の玉ひでさんの親子丼を食べに。
11時半到着。親子丼発祥と言われているだけとあって
すでに約40人ほど並んでました。
(今年最後の営業ということもあったようです。)
機会があればいきたいなと思い4、5年経つもので
期待が大きすぎたのか…
私のB級舌では感じないのか、うまいのですけども
値段には見合わないかな…と感じました。

結局会場についたのは二時前
友人に挨拶して黒の契約者のブースへ行こうとしましたが
なかなか見つからずに精霊の守り人本見つけました。オイ
(結局ダーカーは見つけた頃にはほとんど離脱されてました…残念)

帰り着いてかやまというラーメン店これもテレビでチェック
してたのですが、おいしかったです
ここも今日が今年最後の営業で食べられてラッキーでした

ではではホテルへ戻って残りのプリンター本製本しまする。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帝都潜入

2007年12月28日 17時56分55秒 | アニメ・漫画
10時の飛行機に乗って東京です。
今回のホテルは神田。
ほとんど初めてこの駅おりました。

駅を降りるといきなりホテルの反対側出口です。
なんかいやな予感したのですが
迷いまくりの一時間
持ってきた地図は目印になる建物があまり書いてないので
高速道路を頼って動いていたら、この辺ちょうど高速中心部で
あちらこちらにあるもんだから混乱に拍車かけました。
ようやくついたホテルからまた街をぶらついてみようと出ましたが
ぶらつくにもほどがあるだろう!!!と二時間経過

神田の街をうろついて、その後は秋葉へと思って気がつくと
日本橋(反対方向)これはいかんと方向変えたら、
茅野駅(さらに遠ざかってる)もういいや、方向変えながら
突き進め…で八丁堀(さらに遠ざかるほうに突き進む)
でも海岸沿いで劇場版パトレイバー気分になれてご満悦だったよ
(負惜しみ)
檜山さんの声で「ここはどこどぅわ~っ!!!」
と心の中で叫んでいました。
彩雲国こうゆうくんの行動笑えなくなりましたね…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミお品書

2007年12月27日 00時20分59秒 | アニメ・漫画
昨日書いたとおり
冬コミのお知らせです

30日ヨ-53b ジャンル「クレイモア」
サークル名「Parcivale Party」

新刊 「年刊少年クレクレ アルティメット編」B5 28p 400円

既刊 「年刊少年クレクレ 創刊号」「同 か…金クレ増刊号」
                    各A5 28p 300円
の3冊となります。
当日一人でだいぶ暇こいてると思いますので
よろしければお越し下さいませ (^^


前回と同様で翌日31日に友人のブースで売り子しています。
今回は自分の本は置くことはしませんが数冊はもってきます。
2日目は行けなくて3日目に行かれる方で気にされてる奇特な方が
いらっしゃれば声をかけて下さい。
(31日 コ-32a KOYOMI HOUSE)になります


プリンター本の印刷は終了しました。
今日はすごぶる調子よかったです。えらいぞ!!
その後はチラシのカットを描いとりました
チラシの画像を添付してこの記事
アップするつもりでしたが画像ヘンな変換にしか
ならなかったんでやめましたです。
当日にでも…

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

明日がリミット

2007年12月25日 23時00分51秒 | アニメ・漫画
仕事が結構入ってないんで余裕こいてたら
やっぱり年末。
「ふぁいや おん まい ひっぷ」でございます。
明後日は忘年会でその次に帝都潜入ですので
実質コミケ準備は明日まで。
まぁチラシ原稿と印刷の一部だけなんで大丈夫とは思います
本の仕上がりが結構心配なんですけどね…
見本送ってもらうようにしておくべきでした…

ではでは明日お品書き上げますので…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミチケット

2007年12月20日 07時16分27秒 | アニメ・漫画
知らせるの遅いですが
コミケ当日は一人であります。
30日の二日目ですが欲しい方いたら連絡ください。
(できれば30分~1時間ほど売り子してもらえるとありがたいですが…)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のだめヨロパ編

2007年12月19日 23時31分51秒 | 映画・TV
番組表雑誌を買ってきて読んだのですが
正月特番でのドラマのだめヨーロッパ編
新キャスティング組は微妙が多いですねぇ…
アパート住人コンビにウエンツ(オタク)とベッキー(ロシア人)
指揮コンテストのジャンカップルはいいんですが
ジャンピー片平がアリキリのアリ氏
前回はかなりうまいキャスティングでしたが今回は…
どうでしょうね
観ればよくなるのを祈るだけですが不安でする。

先日ののだめ夜話もみましたが
ゲストのkokiaさん音大卒なんですね。
なんかドラマ内のダルビッシュ夫人思い出しました
番組内で他の面白味のないオヤジのウンチクより
彼女の話聞きたかったなぁ
汚物な部屋とか現実の音大生「いるいる」とか相槌うってました…
それにしてもみんな先生の絵「うまくないけれども~」を連発しすぎ…
何回も言われるとむかつきました。
楽器弾く指とかも音にあわせて描かれているそうです…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の衝動買い

2007年12月14日 17時53分25秒 | ゲーム・パソコン
このところギレンの野望を久々やっているのですが
ふと続編ないかと検索かけたらありました。
PSPで来月新作でるそうで。

そんなわけで買ってしまいました。
前の日にでたクリスマス色のPSP。別名シャア専用色PSP
なんだかなー
これもやりたくてしょうがなかったFF7を購入。

その後、続三丁目の夕日鑑賞です
この作品もスクリーンで見たほうがいいのですね。
背景がテレビとは、全然違いましたね
後の老夫婦の反応楽しかったですね
笑いのツボが二人で違うから…

内容はいいたくないです…
自分みっともなかったんで一人で見てよかったですよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミカタログ

2007年12月13日 00時00分00秒 | アニメ・漫画
ようやく手に入れましたカタログ
クレイモア12ブースに増えてましたね。
他の方の作品楽しみです

んで自分のカットを見て驚愕…
めちゃめちゃ薄い…
以前ブログに載せたカットですが
グレースケールと二値化の画像保存選択を失敗したようです。
なさけなや…

ハゲタカも随分増えてました。なんか相棒と一緒にやっている
サークルさんが結構いらっしゃるのがニヤケタというか…納得です。
黒の契約者もどっちゃり
ちょっと眺めにいってみようと思います。

銀は前回初日だったんですが2日目に戻ってましたね…
2日目のうちのサークル、今回は一人なんで観に行ける時間が
ないかもなあ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加