駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

コミケ申込み&UCAC

2014年08月30日 22時46分03秒 | 身内話
とりあえず冬コミ申し込みました。
やっぱり大詰めを迎えたクレイモアです。
SQ本誌での読者イラストもクレイモア特集で募集。
いよいよ再来月で終了の空気が感じられます。
本日は年甲斐もなく投稿用のイラスト描いておりました。
ハガキ大サイズちっちぇえ。
集団絵で行きたかったけども、2~3人くらいがせいぜいです。
明日までにもうちょっと描いて送りましょう。
下手な鉄砲作戦決行中であります。

ユニコーンのオーディオコメンタリーが一昨日解禁で
本日ダウンロードして聴いてました。
最初でいきなり満月の日とかまで実際の西暦で日月を合わせいるようで
そこまで設定しなくとも…(苦笑)
シルヴァ・バルトのあたり…スタッフ間では「ど根性ガエル」言われてたんですね。
私も使おうwww
あと「きれいなアルベルト」使ってはいないけどそう思ってましたwww
あの辺のおとーさんおばさんルームが恩田さん作画なんすね。
ネオジオングの旅路周辺が村瀬さんでしたか。なんか言われると納得。
ネオジオングの辺りの話は分かった所と原作者でもそんなもんかいというアバウトな所が…
あそこだけはなぁ…
ガイアギア懐かしい…

明日は福岡でカバパン大将とルパン元帥がやって来るんでいこうか迷ってましたが
やっぱり無理のようです。
先月実は熊本にこの二人とストイックソルジャーが来てて高速かっとばして行ってきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SQUALL)
2014-08-31 01:10:24
おぉ、ぷしゅうさんも応募されるんですね~。
自分もなんか・・・チャンスあるかなと思って応募しちゃいましたw

やはり終わってまうんですかねぇ・・・。
10月発売ので掲載。11月発売ので終了。12月に単行本・・・。
高校の頃から読みだして14~5年ですか。
何やら喪失感がありますね。
返信する
おはようございます。 (ぷしゅう)
2014-08-31 09:46:24
おお、SQUALLさんも応募されたんですね。
そりゃまたレベル上がったなぁ…
もっと気合い入れないと

ちなみに27巻分はSQ六月号からなんで
10月発売の11月号で六回分です。
最終巻だけページ増やすのはよくあることなんで
12月号まで引っ張ることは考えられますけどね。

大陸編も考えられますが、読者投稿合わせてきたのが
これってって思いますよね。
でも喪失感はまだ早いです(笑)
返信する
こんにちは。 (snowman)
2014-09-15 11:38:41
多分,日本国内国外の多くのファンの皆さんが同じ気持ちとは思いますが,小生もそんなファンのハシクレのひとりとして来月号で完結との告知に「とうとうこの時がやって来るのか」との思いを禁じ得ません。
7年前の総集篇『銀の断章』以来,数多くの本作のファンの諸先輩方の後を追うカタチで読み続けてまいりましたが,今月号の内容などまさに大河連載の終結を感じさせるモノであり次号大団円に期待が高まります。
思えばダブル・ヒロインによる美しい決着の付け方や数々の名セリフ...
「唐変木」,「すっとこどっこい」,「あ やべ」をはじめとして「妖魔か」,「ピンポーン」など思い出に残るモノがあり今後も忘れられない名作マンガとして小生の心の中で古典として生き続けるかと思いますデス。
あ,それとイラスト大募集の件ですが皆さんの絵がJSQ誌を飾るのを楽しみにしております。
返信する
こんばんわ。 (ぷしゅう)
2014-09-15 20:58:55
snowmanさんがmixiでイラスト応募を教えて下さったので
私も今回は応募してみました。
まだ密かに「第二部、大陸編」開幕があるのでは
と思っていますがそれも可能性薄そうですね。
綺麗に終劇できると思いますし、いいですよね。
散りばめられた細かい伏線も最終回で回収してくださるでしょうか。
また番外編があるのもいいなぁ

八木センセのセリフ回しのセンスは最後まで絶妙ですよね。
今月号のトウヘンボクにんまりしてました。
返信する

コメントを投稿