無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

確認

2022-02-23 05:09:59 | 日記

明日の会議の資料の中で微妙にわからないところが数カ所あるので

確認のため市役所に行き担当職員の説明を聞きに行ってきた

(仕事はお休みになるけど 限られた時間内で

いろんなところの説明わ各分団長や庶務会計の人に

できるだけ理解してもらうためにはやむをえない

午前11時に約束していたので ピッタしに総務課へ

30分ほどいろいろ確認を取って お昼までには帰れるな と思ったら

担当職員さんから『無芸さん 丁度今日来ていただいたのでちょっとお願いが・・・・』

・・・・やな 予感・・・・

実は・・・

市の消防団長は県の消防協会の役員(理事か評議員)を務めなくちゃいけないんだけど(あて職)

二年間評議員をやってた現団長が次年度は理事(任期二年)にならないといけないらしい

なので評議員は副団長に代わらないといけなくなるそうだ

で 副団長として4人の中で一番職務の長い無芸になってほしいと 団長と課長からの伝言らしい

特にこれといったことは無いけど年に1~2回会議に出てもらうことになるって

(県の消防協会の会議なので県庁所在地まで行かないといけないけど)

団長や総務課課長からのお願いだからなぁ 

仕方なく 受けることにした  けど・・・

県の会議となると 責任重大だなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 一週間がアッという間に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (larala30)
2022-02-23 06:32:59
色々とお仕事増えていきますネ。
長年の経歴からするとそうなるのでしょうね。
健康に気を付けてお励みください。
返信する
こんばんわ (無芸)
2022-02-23 18:15:01
ラララさんこんばんわ
まぁいずれは 来るだろうとは思ってましたが・・・
順番ですねぇ 
消防団に入って35年 ここまでくるとは思ってもみなかったですね
親父が25年で退団して無芸とタッチ交代
10年も長くなってしまいました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事