無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

落下防止

2024-05-14 05:36:49 | 日記

林野火災出動の後遺症で

昨日も朝は足腰が ぎくしゃくしていたけど

予定通り屋根修理の現場へ

足場組立開始

一度には資材運搬出来ないので3往復

狭い道路だけど 頻繁に車が通り

やりにくい現場

でも なんとか 夕方までに完了

午後1番に 番半や桟にも下見に来てもらった

樋の架け替えがあるので 見に来てもらった

板金屋さん・・・先日の林野火災の時にも出動した貰った 分団長

『先日はご苦労様』『大変でしたね~』って

1日中 足がだるかったです って

無芸より一回り以上も若いけど やっぱり かなり堪えたようだった

左官屋さんが今週は他の工事とだぶって工事は来週になりそう

今にも落ちそうな瓦があったのだけど

まぁ落下防止にはなるので ひとまず安心

↓下見の時

↓足場&落下防止完了

今日は先日下見した シロアリ被害のお宅へ見積もり書持って

後は 片付けかな?

明日は 消防協会の会議なので遠くの町へ(約2時間半)

金曜日には家内の検査で遠くの病院へ(約2時間)

今週は もぉ仕事にはならないかなぁ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け | トップ | 会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事