無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

きんちゃく

2024-03-15 05:21:27 | 日記

昨日 長女から 孫ちゃん(弟君)の歯磨きコップ入れる巾着を

おばあちゃんに作って欲しいとメールしてきた

早々 サイズなどをおふくろに伝えると 農作業ほっぼり出して

布切れあちこちから引っ張りだしてきて せっせと 短時間(約3時間弱)で3つ 作成

写メ撮って長女に どぉ? って送ると 

早っ!

てことで 本日 家内が ゆうパックで 送ることに

おふくろ・・・ひ孫の為なら って 頑張ってあっという間に 作ったようだ

 

さぁてと 今日は 消防関係の会議で 遠くの町へ(片道約2時間半)

県内から消防協会の理事が集まる 無芸はまだ2時間半ほどの距離だけど

さらに 1時間半以上かかる町からや 離島からの理事さんもいらっしゃる

大変だなぁ

午後からの会議だけど 早めについてお昼はゆっくりして 会場に行こうと思うので

8時半までには出発しようかな

天気も良いし ほとんどドライブ気分で 先週開通した高速道路も走ってみよぉ っと

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん? | トップ | 昨日今日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (larala30)
2024-03-15 06:30:56
頼られるって、嬉しいものです。
分かります、お母様の気持ち、ひ孫ちゃんへの想い。
普段から針仕事やっているからスムーズに作業できるんですよね。
おはよぉございます (無芸)
2024-03-16 05:36:37
ラララさんおはよぉございます
なかなか良い生地が無かったので3つも作ってました
昨日送ったので今日明日には届くと思います
あっという間に作っていました
おふくろの手作りの物もけっこう他にもいまだに活躍しているようです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事