無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

昨日今日

2024-03-16 05:52:22 | 日記

消防関係の県の会議で 遠くの町へ

約2時間半ほどかかるので

午後からの会議だったけど 早めについてゆっくりしたかったので

午前8時半に出発 先週開通した高速道路も走ってみた

2回ほど休憩して 11時に到着

ホームセンターなどで少し時間つぶし コンビニでおにぎり買って 昼食

会議30分前に会場に到着 すでに4~5人の理事さんが来てた

無芸の隣の席の方は 離島からの団長さん

初対面だったので名刺交換して少しお話

朝一番で高速船に乗りそこからバスで移動したそう

帰りも同じコースだけど 来るときは波がそうでもなかったけど

だんだん波が高くなる予報で 船が出るか心配だと・・・・・

 

会議は1時間半ほどで終了 駐車場でしばらく一息ついて 帰路へ

1時間ほど走って 家内の病院の時に時々立ち寄る焼きたてパン屋さんに寄り

お土産にパンを購入(今朝の朝食でみんなで食べる予定)

そこから更に1時間半ほど走って午後6時に帰宅

 

今日は 次女の保育園は 卒園式

持ちあがりだったので2年見ていた子供達とも お別れ

4月からは1年生 年長の担任の次女も 今日で一段落かな?

(ただ 卒園式が終っても保育はあるので 卒園時のほとんどは園に来るそうだけど)

夜は お食事会らしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんちゃく | トップ | 対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事