無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

ボランティア

2013-08-30 05:47:15 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は隣の地区で土砂に埋まった家からの砂の運びだしに

ボランテイアで市内の高校生40人が応援に駆けつけてくれた

バス2台で部活で日焼けした元気のいい高校生たち

頼もしいね ありがたいことです

台風が接近しています

 みんな疲れているだろうけど昨日夕方 団員を集め

集積してある 土嚢 200袋以上を消防倉庫に運搬

いざというとき直ぐに運搬出来るようにしておいた

ホースはまだ乾いて無くて片付けは出来なかった

土嚢袋やシートが不足しているので本日 市役所へ貰いに行く予定です

もぉ 降らないでほしい 

あちこちで崩れている赤土色の山の斜面が少しの雨で更に崩壊するかもしれませんし

川土手や側道も崩落したままです

とにかく雨量が増えてきたら どこが一番危ないか 

出動場所に対応するための心構えしとかなきゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害から5日目 | トップ | 待機 待機 待機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (larala)
2013-08-30 06:31:27
おはようございます

気配り、目配り、大変ですね。

台風が一番心配です。

高校生のボランティア嬉しいですね。

無芸さん体、休んでいますか?

心配です。
返信する
[E:note]ラララさん[E:note]おはよぉさんです (無芸)
2013-08-30 06:40:40
[E:note]ラララさん[E:note]おはよぉさんです
ありがと~
夜は普通に寝てますが 目覚めると今出動の発令があったら・・・・
とか考えてしまいます
さきほどから少し強い雨が降りだし
今 洪水・大雨注意報が発表されました
家の周りの赤土の泥はそのままなので
又ぬかるみになりそうです(-.-)
ほとんど機能がマヒしている携帯は午後からスマホに代わる予定です
水没した軽トラックはダメで来週
代車が来る予定です
水没した工具類は油を付け整備しましたが・・・
とにかく 今日は待機になりそうです
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事