無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

敬老の日

2019-09-17 05:38:45 | 日記
長年(30年くらい)毎年敬老会のお手伝いをしているけど
敬老の日が9月15日と決まっていたころは
毎年誕生日は敬老会のお手伝いで
ごちそうは 役員のまかない弁当だった
第三月曜日となってからは 基本的に祝日は仕事なので
無芸にとっては
迷惑な祝日?
仕事を途中でほっぼらかしてお手伝いへ
昨日も9時半まで仕事して片道30分ほど走って帰宅
すぐに音響設定と演目別にCDやカセットテープを並べ 
曲目を間違えないようにメモ書きを張り付ける
式典と演芸が終るまで飲まず食わず
午後1時半終了
とりあえずマイクやコードだけ片付け
会場の片付けはかんべんしてもらった
急いで帰宅 まかない弁当は用意してあったけど
会場の跡片付けが終ってから役員の打ち上げだったので
弁当貰わずに帰って お茶漬けかき込んですぐに現場へ逆戻り

毎年だけど 敬老の日は慌ただしい
でも 夜は次女が 握りとケーキを買ってくれていた
無芸の誕生日とおふくろの敬老の日のお祝いだって
ありがたいね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタ | トップ | えっ あの子が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事