無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

手直し

2022-02-18 05:03:25 | 日記

昨日の朝はふぶいて真っ白になっていましたが今朝はほとんど解けています

昨日早番の次女 6時過ぎには いつもより早めに 吹雪の中家を出て行き

無事保育園に着いたかなぁ? と心配していましたが

SOSの電話も無く 夕方早めに帰ってきました

保育園の周りの方がこっちより雪が多かったよ~ って言ってました

保育園の手前が上り坂になっているので凍結したときは

早番の先生が雪搔きや融雪剤撒かないといけないらしいので

雪の日は大変だ って言ったことがあるので 心配してました

 

夜は お雛様の手直し残業

子供たちの作ったお雛様に 色紙で作った小物を張り付けたり

足りなくなった飾りつけを作ったり 少し手直ししてあげたり

遅くまで やってたようだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半日オーバー | トップ | 準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (larala30)
2022-02-18 06:53:12
先生は全ての面で子供達をサポートする事に気を配っているんですね。
雪の日は特にご自分も含めて気を使いますネ。

そうでした。
もうお雛様の時期ですね。
コロナ蔓延で気持ちのゆとりが無くなりそうです。
毎日増え続けています。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2022-02-19 05:21:12
ラララさんおはよぉございます
器用な子もいれば不器用な子も
まだ3歳ですからねぇなかなかうまくは作れないでしょうね
でも 集中して一生懸命作ってる子供達のたのしそうな姿を見てると
先生も楽しいのかも
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事