デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【aperitif】夕焼け&カンパリソーダ。

2008-05-06 20:08:23 | 本日のつまみ
今日は天気が良かったですね。


立川の夕焼けが素敵でした。


富士山の影もクッキリ見えました。
何日ぶりでしょうか???久々の富士山です。

ところで、ボクはどうやら『晴れオトコ』かも知れません。
ローマに着いた時も「昨日まで雨だった」と言われ、
パリで知人に会った時も「昨日までスゴイ風で」と言われ、
今日も奥さんのおかあさんに「昨日まで日本は天気が悪かった」と言われました。

ボクがどこかに行った瞬間にその土地の天気が良くなるようです。
奇跡なのは分かってますが…なんだかウレシイです。




パリでは(ローマでも)食前酒を飲みながら、
ゆっくりディナーの献立を決めるんですね。

日本だとメニューを渡されると、
店員からプレッシャーで「早く決めなくちゃ」って思ってしまうのですが、
ローマ・パリのギャルソンは違いますね。
みんなディナーを楽しむためにのんびり待ってくれてました。
ギャルソンも楽しそうに(遊びながら?)仕事してましたね。

…ということで、

アペリティフにカンパリソーダを作りました。

今晩は奥さんが何か作ってくれてます…

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさぁ~い♪ (ぺこ)
2008-05-06 21:37:07
わーいわーい
ヒサブリの更新、めっちゃうれしいよぉ~~
うれしくってすっと読んでしまったぁ。。(⌒▽⌒)アハハ!

もう一回ゆっくり読んできます(*^ー^)ノ
返信する
>ぺこさん。 (ダンナ)
2008-05-06 23:03:22
こんばんは。

旅の更新は遅くなってしまいますが、
今日から復活しますので、
よろしくお願いします
返信する