デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【2/22 Wed. 】最近のつまみたち。

2012-02-22 13:15:36 | 本日のつまみ
こんにちは

お久しぶりです。
すっかりサボり癖がついてしまいまして。。。

最近のつまみたちをピックアップして紹介します。

2月1日のおつまみ↓↓↓

きゅうりの塩糀漬け。

カリッと、ちょっとしょっぱく旨みがあって、おいしくて、
ムスメとボクで取り合いバトルです。


2月2日の深夜おつまみ↓↓↓

鶏ねぎ丼。

焦げ目が付くまでじっくり焼いたねぎが甘~い!


2月7日の朝うどん↓↓↓

すうどん。

すうどん。トマトジュース。牛乳。
最近の朝はこんな感じ。冬の朝はうどんで温まります!


2月9日の深夜おつまみ↓↓↓

ペンネグラタン。

ほうれん草とチーズをたっぷりアツアツのおつまみです。
塩糀漬け白菜と塩糀漬けたまごを添えて。


2月11日のおつまみ↓↓↓

うなぎの白焼き。

静岡に出張だったので、お土産のうなぎをつまみに。
白焼きの方がだらだらつまむにはいいかも知れませんね。


2月15日の深夜おつまみ↓↓↓

レタスたっぷりポテトサラダ。

食べる直前にレタスと和えて、
シャキシャキのポテトサラダが出来上がりました!!!

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!! (のら)
2012-02-22 20:38:19
更新されてる!!めちゃ嬉しいです^^
これからも楽しみに見に来ますね♪←プレッシャー(笑)
返信する
よかった・・・ (yoko)
2012-02-22 20:43:14
久しぶりの更新

ほっとしました


お元気になさっておられるようで

よかったです
返信する
Unknown (みっちゃん)
2012-02-22 20:53:59
良かった。生きてた
うれしいです。
返信する
よかった (アロエ)
2012-02-22 21:09:01
お元気そうでよかったです!
のんびりでいいので、たまに更新してもらえると嬉しいです。
返信する
Unknown (ちゃかぴ)
2012-02-23 09:16:47
おかえりなさい
無理しないでくださいね…
返信する
あっ♪ (coco)
2012-02-23 12:25:01
更新待ってました(^^)
これからも、楽しみにしています♪
返信する
良かったです! (ちぃ)
2012-02-24 23:02:38
再開されて嬉しいです。お父さんと取り合いっこww娘ちゃんもお元気そうですね!塩麹、うちもやってみようか検討中です^^
返信する
よかったあああ! (yumivish11)
2012-02-26 11:51:50
更新ないので心配してました。
これからも楽しみにしてます(^^♪
返信する
お元気ですか? (しょ~へい)
2012-03-03 12:31:38
このブログの昔から(お嬢さんが生まれる前から)のファンです。しばらく更新が無いですが、お元気ですか?無理せずに元気になられたらまた更新してください。楽しみに待っております。
返信する
お元気ですか? (yumi)
2012-03-19 13:25:24
更新なくて淋しいです。
お忙しいのでしょうか。。。
楽しみに待ってます。。。
返信する