マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

酒飲みララバイ

2007-01-06 08:22:32 | 好きなもの
 かっこいい酒飲みになりたいと思ってます。
 そう、河島英吾の<酒と渚と男と女>・・男だったら、こんな曲が似合う人になりたかったなぁ。高倉健様の離婚会見のように<全ては私の不徳のいたるところでございます>なんて・・しびれることを言っちゃったりして。。
 昭和の男性はかっこいいぜ。ったく。

 飲んで・・飲んで・・飲まれて・・飲んでぇ・・
 なんて歌いながら今日も酒が進む藤丸です。しかし、頭の片隅には<酒は飲んでも飲まれるな!>という大阪の父の遺言が・・いや、死んでないから教訓?か?

 そんでもって何故か急に<ララバイー>と口に出てくるのが不思議なものでありまする。ていうか、ララバイという言葉の意味は一体何なんであろうか?ものすごく気になる。しかも昔、、何チャンネルだったか忘れたけど・・<ララバイ刑事>ってのがあったような気がするし・・。

 このララバイ刑事のキャッチコピーがまた物凄い・・!

      「こんな社会に、惚けてやる。」

 かっこいい・・。

酒飲みララバイ今日の晩飯、親子丼。日本語って素晴らしい・・

頂き物のひのき湯にも浸かっちゃいました。。幸せ。
 いい加減、明日の用意しよっと・・。

 ララバイ歌いたくなったらクリッククリック

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい (カルちゃんのママ)
2007-01-06 08:49:44
かっこよくなくてもいいですから
飲み過ぎてからだを壊さないように
気をつけてくださいまし。
返信する
Unknown (るぅ)
2007-01-06 09:57:49
遅くなりましたが
明けましておめでとぉございますぅ
本年もヨロシクですっ

飲みスギにゎ注意ですぞぉ~
モナコ素敵な旅になりますよぉに
モナコレポ楽しみにしてまぁ~すっ
返信する
Unknown (lenghautsz)
2007-01-06 15:45:31
フランスはマルセイユで、
酒(じゃぽね?)飲んで、川島英五唄って、親子丼食べて、
ひのきの湯につかるふじまるさん、

素敵です!!!

これぞ、じゃぽんのおなご!(爆)

TVのモナコ番組、フランス何とかTV制作でございましたぞ。
返信する
Unknown (ケイ)
2007-01-06 23:13:45
親子丼食べてひのき風呂ですか、
マルセイユにいるとは思えませんな~♪

いい湯だなはははん♪って鼻歌が聞こえてきそう
返信する
Unknown (みえ)
2007-01-07 05:36:57
ひのき湯、私も浸かってみたいです~☆
香りの良さに酔わされそう!?
親子丼も味わえる藤丸さん宅は、
マルセイユの中にあるユートピア!?(笑)
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-09 23:44:58
>師匠
 ですね。バカンスが終わったので、もとのペースn戻しますぞ!

>るぅちゃん
 あけましておめでとうございます!です。お正月はまたまたスノボに行ってたのかな??今年もよろしくね!

>lenghautszさん
 なるほど、ちとインターネットで調べてみます。でも、行った後で見て・・なんであそこに行かなかったんだ・・と激しく後悔しそうです(笑)

>ケイさん
 人間とは無いものねだりですよね。日本に居たときはフランスっぽい生活に憧れてたんですが、今はどっこい!?ここ日本ってかんじっす(爆)

>みえさん
 ひのき湯・・これいい香りでなかなかよかったです。やっぱり温泉シリーズはいいですね。日本万歳!
返信する