マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

貧乏人モナコへ

2007-01-08 10:16:47 | モナコ旅行
 もう少しでコート・ダ・ジュール?って所?に住んでるというのに(嘘)、、初めてモナコになんて・・行っちゃいました。感動。マルセイユからは列車で約3時間ちょっとという所でしょうか?

 あの、ニースからモナコへ行く列車の風景が最高です。もう空と海が限りなく続き、今からの旅の思いを膨らませてくれるんですなぁ。

 坂道が多いモナコ。駅から連結されてるエスカレーターがあるというのも知らず・・階段で港まで降りていく我々。でもこういう小道や階段も皆可愛い


最高に暑かったです・・ゆえに即港のカフェにて、下手にモナコなゆえにモナコを頼む私。そして、モナコに居るのにも関わらずパスティスを頼む旦那・・。クリスマスマルシェもまだ開催されてましたぞ!夕方は結構な人に!
   

港でアイスホッケーの試合が!?ダンススクールの名前もグレース王妃・・。
    

絶景ですなぁ・・。何かが違うぞ・・マルセイユと。


何故か白いポスト発見 モナコのスタッドだぁ
    

今回はインターネットで、フォン・ヴィエイユ地区にある、マリオットホテルを予約してたんですが、ここが素晴らしかったっす・・。海が見える部屋
ここからの夕陽も朝日も感動的で、かんなりくつろげました。
    
おっかしいなぁ・・。マルセイユも港近くに住んでるというのに・・何かが違うぞ!くつろぎ?というより、あそこは危機感しか感じない?

 空の色が濃い!

F1好きにはきっとたまらんでしょうなぁ・・。この道をびゅーん!って行っちゃうんでしょうなぁ・・。


イタリアが近いということもあり、、イタリア人の方が多かったー!そして、イタリア料理のお店が大量にありました。それゆえに、お昼ご飯はイタリアンを?イタリア人オーナーで、従業員の方々もイタリア人でした。
イカとロケットのトマトソースに、4種類のチーズのピザを
    
味は?かんなり美味しかったっす・・・。

だ・・駄目だ・・。眠気が勝ってきたので明日また更新します。それではおやすみなさいませ。

やたらフェラーリを見ました。あれに引かれたら痛いだろうなぁ。今日もクリック毎度おおきにです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コート・ダ・ジュール (asuka)
2007-01-08 11:06:27
いいですね♪
写真見てたらまた行ってみたくなってきました!!
ゆっくりくつろいで来て下さいネ♪
返信する
Unknown (jun)
2007-01-08 15:22:06
おかえりなさい♪
なんだか、ほんと、違いますよね~あとちょっとなのに(笑)
私もニースで同じく実感。

fujimaruちゃん、明日まででしたっけ?お休み?
返信する
モナコ (ケイ)
2007-01-08 16:13:07
綺麗な写真にうっとりします。

F1のコースは熟知していますよ!
ゲームで走りまくってたから(爆)
返信する
モナコっていえば (カルちゃんのママ)
2007-01-08 18:27:25
モナコっていえばやっぱりF1ですなぁ・・・
あのトンネルをばびゅ~んと行くんですなぁ・・・

ヨーロッパってやっぱりうつくすぃ・・・
返信する
Unknown (lenghautsz)
2007-01-09 01:17:13
先日のTVでエレベーターがあると紹介されてました。
住民には便利ですよね、でも旅行者はやっぱり情緒たっぷり
坂道を・・・
でも一日歩いたらかなりの運動量にはなりそうですね。
返信する
素敵~ (ariari)
2007-01-09 06:52:15
モナコ行ってみたい!モナコでモナコ、やっぱり飲まないとね。w

遅れましたが、あけましておめでとうございます~
今月マルセイユに遠征行きそうですよ、決まったらまた連絡します~。Fujimaruさんのレストランも行きたいけど、高いかしら。うーん、お財布と相談。
返信する
Unknown (みえ)
2007-01-09 07:53:29
おかえりなさい。
モナコと言うと、やはりF-1のイメージが強いのですが、とっても素敵な写真の数々に、惹かれてしまいます。
バカンスを感じられるよき場所なのでしょうね~♪
返信する
おかえりさいませ♪ (るぅ)
2007-01-09 10:26:51
モナコ素敵ですぅ

早く続きがみたい ワクワク
返信する
Unknown (MO)
2007-01-09 19:55:54
遅れましたが・・・
    ::明けまして、おめでとうございます::
        今年も、どうぞよろしくお願いします。

Monacoに行ったんですね♪
あ~、気持ちよさそう♥

モナコも好きだけど・・・・
私は、マルセイユのあの・・・熱い感じ♥けっこう好きです♪

今年もよろしくね!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-09 23:50:52
>asuka嬢
 そうよね。asukaちゃんはニースに昔住んでたものね。この海の感じ懐かしいっしょ!

>junさん
 昨日は・・・大笑いでしたね。。しばらく私動揺してました(爆)これに懲りずにまた遊んでくださいね!いやぁ・・今となっては笑えますぞ!

>ケイさん
 モナコにラーメン屋があれば・・それを目掛けて猛走してそうですな(笑)

>カルママ師匠
 一度生でF1観てみたいものですよね。。すんごい迫力なんでしょうね・・。この期間は住民の人はどうやって過ごしてるんだろう・・?
返信する