マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

hors de prix

2007-01-05 10:42:59 | 映画・アートなど?
 いやぁ・・オードレー・トト可愛かったぁ・・。おっさんみたいな第一声ですが、新春から明るい気持ちにさせてくれる素敵なラブコメディでしたやっぱり、こういうノリのストーリーが個人的に好きなのかも?

 映画の舞台は、うふふふ。。ニース思いっきり、コート・ダ・ジュールって感じっす!お金持ちの匂いがプンプンと漂い・・その中でオードレーがまとうカクテルドレスや、ワンピースがとにかく素敵きっとあれはシャネルじゃないだろうか・・??
 
 気になる方はこちらからどうぞ!ホームページっす!オードレー可愛いっすよ!

 ちなみにこの題名hors de prix っていうのは・・例えば高級ブティックで欲しいなぁ・・なんて思ったけど高すぎて、
 <こんなの俺には・・hors de prixだぜぇー!>みたいな感じに使います。人それぞれにお金の価値は違いますので、ある人には普通に買えても、オイラにとっちゃぁ、hors de prix?みたいな・・。
 

 ふぅ・・バカンスも勝手にマルセイユ映画祭を催したり、限りなく・・酒を飲んでダラダラと過ごす藤丸です。仕事をしてないとアルコール量がこうも増えるもんなんだなぁ・・という、しょうもない真実を学んだり?
 
昼飯。海老のトマトソースパスタ
 これ旨かった・・。

旦那とバカンスがあわず、結局・・ポルトガルには行けませんが・・今週末の土日はモナコに小旅行へ行ってきます・・。何故?この時季に行くかな・・?行く時季間違ってるよね?って思われますよね。私自身も思うんですが、行ったことがまだなかったんで、ちと楽しみです。貧乏ながらも金持ち気分を味わってきますわい。

私にとっちゃぁ・・hors de prix?おぉ・・さむっ・・。

 働かないとただのアル中?今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lenghautsz)
2007-01-05 15:13:12
早速のレスポンス恐縮です。
これからもおもいっきり、お邪魔させていただきま~す。

そしてモナコといえば、つい先日TVで2時間以上にわたって
歴史や観光等をアルベール大公自ら紹介番組というのを
やっておりました。
へぇ~~、っていう部分多くて、私、知らなさすぎでした。
生粋のモナコっ子(こんな饅頭あってもいいかも、)の少ないこと!
他の国なら、ある意味滅亡の危機!的数字。

私も近い将来、ポルトガルへ夕陽を見に行きます!必ず!
(って、ウルルンに影響されすぎ・・・)
マカオのポルトガル料理に洗脳されたこのオツムをリセットしに。
しかし、ユーロつおすぎ!EU圏に踏み込めません。
ほんと、hors de prix

そうそう、学生ん時、テストの後に必ず言いあってましたね。
どーだった? hors de danger! (なんとか危機は脱した。みたいな)
今も言ってる気がするぅーー、あはは!
返信する
おいしそうだ・・・ (カルちゃんのママ)
2007-01-05 16:28:19
海老のトマトソースパスタってのが
とってもおいしそうですな。
返信する
Unknown (jun)
2007-01-06 01:31:39
ただいまです!帰ってきちまったっす、マルセイユ。

そして、ちょー偶然!私達も明日から、モナコのおとなり
ニースです!
友人を見送りに空港までだけど。。(苦笑)

モナコ楽しんできてねー。
また連絡しまっし!
返信する
Unknown (みえ)
2007-01-06 06:09:30
映画三昧、楽しまれているようですね~☆
ポルトガルに行けなくなってしまったのは残念ですが、モナコを満喫できるといいですね。
この時期だからこそ、新しい発見ができるかもしれませんよ!?

海老のトマトソースパスタ、とっても美味しそうです~♪
返信する
Unknown (メチャ)
2007-01-06 06:48:16
始めてのフランスでの正月は南仏だったんだけど、元旦の日はモナコで始めてのユーロを手にした思い出が。
また行きたいなぁ、モナコ。
1回いっただけで、あとはいつも素通りなんだもん。
ま、アタシ等貧乏人にはナンもできないんですけどね、ええ。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-06 08:38:52
>lenghautszさん
 ほぉー!そんな特集やってたんですね。いいなぁ、そういうテレビ特集好きとしては観たかったものです。というか、明日から行くというのに、、酒ばっかり飲んで何も用意も下調べもしてない私・・。でも、まぁ小さいので頑張って回って来ますぞ!
 ポルトガルで夕陽・・素敵ですな。それ!マカオでポルトガル料理食されたとは・・素晴らしい!美味しそうです。。ひぃー!行きたくなってきました。。

>カルママ師匠
 お頭付きだったんで旨みたっぷりでした!海老様様・・です。。(涙)
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-06 08:42:55
>junさん
 お帰りなさいませ!今年は是非是非一緒に遊んでくださいな!マルセイユ食堂にも遊びに来てください!ちなみにインターホンは全部潰れてますので(爆)アパートの下から叫んで下さいね(笑)鍵投げます(爆)

>みえさん
 そうなんです・・(泣)ポルトガル旅行一人は危ないと?旦那に言われて・・ていうか、マルセイユの方が数倍危ないと思うのですが・・・。。
 モナコもとっても電車賃など全てがこの時季安かったんですよ!(爆)楽しんできます!

>メチャ姐さん
 モナコでお正月もリッチですぜ!姐さん!ちょっと貧乏人ゆえにドキドキしてるんですが、まぁ、楽しんできます(笑)
返信する
映画DAY (asuka)
2007-01-06 09:08:06
しばらく見てない間に見たいものが溜まってる!!
明日は大掃除DAYにしようかと思ったけど掃除は程々に映画DAYにしようと思います!!
飲みすぎて倒れないように!!笑
私は昔飲んでテーブルの上で踊ってこけて頭打って周りから心配され病院へ行った事があります。
それがフランスでの初病院体験。笑
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-09 23:46:40
>asuka嬢
 はは(爆)そのフランス病院初体験・・かなり笑えましたぞ!そうか・・そうならないように・・気をつけないとな(笑)映画、そういえば、2月14日からあの歌手ピラフのやつが始まるよ!
返信する