マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

月光浴

2007-03-03 08:48:08 | 好きなもの
 イライラした仕事の帰り道、ふと空を見上げたら・・これまた綺麗な満月?だった。つう訳で、今宵は酒を片手にせまいベランダで月光浴を行ってみました。
    
 満月を、こうもまじまじと見るのはいつ以来だろう・・?昔旅先の移動中のバスの中で見た、何処までも追っかけてくる満月・・あれ以来かもしれないな。

 ずっーと光を浴びながら、見続けてるとなんだか心が落ち着くのは何故だ?これぞ自然の力なり?

 ちなみに普段毎日つけてるアクセサリーも月光浴させてみました。(塩水につけるという徹底振り・・暇か俺・・)

 勿論酒を小脇に抱えてです。
 寒くないのかい?マルセイユ?・・とお思いでしょう。ふふふ・・寒くないですな。ビバ!南仏?いや・・異常気象なだけです。はい。

 下界のマルセイユ人たちがうるさいのがネックで仕方ありませんが、ものすごくいい時を過ごせて我満足なり。。心が洗われる月光浴・・これいいかも。
 皆さんも是非、お月見!月光浴されてみてくだされーーー!

 月の力は偉大なり!今日もクリッククリックうぉーー!元気玉ー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぐや姫気分? (カルちゃんのママ)
2007-03-03 09:05:45
>下界のマルセイユ人たちがうるさいのが
>ネックで仕方ありません

きょうはかぐや姫気分でしたんですな?
しかし・・・下界の凡人どもはうるさいと・・・
臭いもあるし・・・

かぐや姫 下界の喧騒 臭いつき

ってとこ?
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-03 09:48:26
>カルママ師匠
 ワンダフルな一句ありがとうございます!
 まさにかぐや姫の気分でです!(笑)このまま月に上りたいくらいです・・下界の者たちはやかましく夜中喧嘩勃発だわ、お姉ちゃんの客引きとか、、(まあ、住んでるところが悪いんですが)もう・・いやぁー!マルセイユー!

 マルセイユ  下界のイメージ  よく似合ふ

 サッカーの試合後は地獄絵そのものです。
返信する
Unknown (みえ)
2007-03-03 09:49:11
私も月を見るのが好きで、昨夜も眺めていましたよ☆
その光はとても穏やかで、ただただ美しいです。

月が私達を見て、私達も月を眺めて..。
まるで、見つめ合っているかのような、妙な満足感!?(笑)
日々、その聖なる光を浴びて、心を洗いたいですね..。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-03 09:53:35
>みえさん
 みえさんは月のイメージが何故かすんごいあります!ザ!癒し系です!(笑)そうかぁ・・昨夜眺められてたんですね。時間はフランスと日本とずれますが、、なんか同じ空を眺められたんだなぁ・・と思うと嬉しくなりました!
 なんか月の光を浴びてると、、微妙に元気がでてきましたぞ!
返信する
New moon (lenghautsz)
2007-03-03 12:51:10
何故か月光に魅かれる日というのがありますよね。
そんな時、人間も自然界の一部なんだと思えます。

新しいことを始めるときは新月の日から、、
作物も万物、万事も大きく実るのです。

<微妙に元気がでてきましたぞ!
女性は体や顔のケアも新月からプラスのお手入れをしていくと
エネルギーを吸収して効果が違うそうなのです。

次のnew moonは3月19日。
癒しとパワーをもらいましょう!!

返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-04 19:31:51
>lenghautszさん
 むむ!なるほど・・。いいことを聞きました!そうか、月にはそんな力もあるのですな!
 次回は3月19日。皆で月光浴ですね。これ!
返信する