マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

今宵の月食?

2007-03-04 10:09:14 | 好きなもの
 今宵は・・皆既月食だったんですなぁ。
 というのも今宵の月はなんか赤いというかすんごい微妙な色で・・。そんで皆既月食の様子こそは見れなかったけど、元の状態に戻っていく月の様子が今見れてなんだか面白いですぞ。

 真っ黒?に覆われた後・・徐々に月が元の状態に戻っていきます。ゆっくりと。ゆっくりと・・。見始めた時は三日月だったのに、1時間後は半月に戻りました!
 ふーん。こうやって戻っていくのね。

 

そして今は、もう半月も通りこし、もうすぐで満月に戻ることでしょう!すごいですな。面白かったぁー!いい年して初めて見ちゃいましたぜ。

感動の余り、月夜の下で飯を食う。月を見上げながら、ニンニクたっぷりぺペロンチーノ乙女チック?を通り越してニンニク臭いぞぉー!

それにしても今週も疲れた・・。疲れたよ・・。月から偉大なパワーをもらったとしても、、しょせんは人間。。邪悪なストレスがぁ・・。でも今宵も素晴らしい月見ができて、いいパワーをもらえた気がするな。イエーイ!自然の力万歳!他力本願万歳ー

んでもって、月を見てたらエレファントカシマシ?の<今宵の月のように?>が久しぶりに流れてきました。

     いつの日か・・輝くだろう・・今宵の月のように・・。

理科の授業は苦手でした・・。今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手な科目 (asuka)
2007-03-04 10:12:15
私も理科、大の苦手でした。。。

それにしても月をそんな風に観察できたなんて素敵

アヒル石鹸とってもいい匂いですね♪
使うのが勿体無いので飾ってます♪
ありがとう。
返信する
かぐや姫が (カルちゃんのママ)
2007-03-04 15:08:07
かぐや姫がそんなことを言っていてはいか~ん(爆)

ニンニクで マルセイユ臭も 分からない

でせうか?
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-04 19:34:47
>asukaっち
 本当・・くだらないものですまんね。。来週手渡しすればえがったよぉ・・。
 今宵の月は素敵でしたな・・。なんでも月の力はすごいらしいですよ。asuka嬢も次回の満月で月光浴してみてちょ!

>カルママ師匠
 
 マルセイユ  臭い故口臭  気付かれない?

 かもでする(笑)
返信する
Unknown (みえ)
2007-03-05 07:57:31
皆既月食だったのですね~。
藤丸さんのように、こんなにゆっくり眺め続けたことはないので、
私も、もう少し暖かい季節になったら、ベランダに陣取って、
事の顛末を見続けたい気分です。
とはいえ、昨晩こちらは分厚いカーテンに覆われて...。
満月の顔さえも見ることができませんでした。(涙)

「今宵の月のように」は、私も大好き。
正に、月光万歳ですね☆
ちなみに、理科の授業は大好きでした。(笑)
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-06 07:39:45
>みえさん!
 どうやらlenghautszさんの情報によりますと、次回の月食は8月に日本で見られるみたいですよ!
 エレファントカシマシのこの歌をバックに眺めるのも悪くないですよね!

 それにしても・・みえさん理科得意そうだな。なんとなくわかります。へーほーさんとかも得意そう。カルママ師匠はどうでしょう?
返信する
Unknown (みえ)
2007-03-06 08:06:25
8月の月食情報を、ありがとうございます♪
必ずや、準備万端で臨みたいと思います。(笑)

私、実は理科が大好きな文系卒です...。(苦笑)
へーほーさんもカルママさんも、理系肌でいらっしゃいますよ☆
藤丸さんの鋭い勘、流石ですね~☆
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-07 09:25:45
>みえさん
 ぉおーーー!やはり、へーほーさんと師匠は理系肌なんですかぁ。みえさんは文系(かなり納得!)私はもう、、それはそれは理科と数学が駄目な文系でした。高校生の頃よく8点!とか脅威の点数を取ってたものです。。(恥)
返信する