マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

抹茶なサロン・ド・テ

2007-10-16 22:57:33 | おすすめなお店
 昨日も移民局の前から朝焼けを見ましたわそう、、3回目の仮滞在許可書更新でしたの。。はは。いつものように朝の7時前から並んだ時点で35人待ち。しかも皆、移民局に近づくにつれて、少しでも早い順番をゲッツするために走り出すのも憎いです。オイラも負けずと、走って2人抜き!まだまだアラブのおじさまには負けませんわよ

 8時15分の移民局オープンになると、、ちょっとした混乱状態。我よ我よと入り口の方に押し寄ったり、横入りなど。やっと入り口までたどり着き、本日の用件を告げて・・・

           待つこと3時間

 ふぅ。終了なり。本日も疲れたなり。12月の年末に、今年の滞在許可書が来たらどうしましょう・・と、ちょっと心配な藤丸です。大いにあり得る!

 夕方は、小野君母ちゃんこと、sumie姐さんと、<YOJI>という日本食料理屋さんのサロン・ド・テに行って、シャバの空気を堪能してきました。ここでは5ユーロと6ユーロのデザートと飲み物のセットがございます。

 オイラはマンゴーと抹茶のアイスクリームを


 豆腐のパンナコッタバージョン美味しかった!


 そして、抹茶カプチーノに抹茶で。
    
 抹茶を思う存分堪能できた?って感じっす。ここいいね。また行きましょう!(sumieちゃん風邪良くなりますように!)
 
 さて今週も始まりました!頑張っていくぞぉー!おぉー!

今年中に今年の滞在許可書は来ないんじゃぁ・・と思われた方はクリックひぃー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばいです!! (bio)
2007-10-17 00:20:50
やばいですよ~この素敵なデザートさん達♪
しかも抹茶カプチーノと抹茶まで!!最高です。
何でもありますね、マルセイユ!!
返信する
小野君も (カルちゃんのママ)
2007-10-17 16:51:07
ごいっしょ?
返信する
抹茶 (asuka)
2007-10-17 21:08:04
いいね!
このデザートどドリンクセット☆
滞在許可書は…来ない確立高いですね…。
それにしても休日の早朝からご苦労様です…。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-10-17 22:14:24
>bioさん
 でも、、やはり日本人で無く、外国の方がされてるので・・<ふんだんに!>抹茶を使いすぎてて・・最後辺りは気持ち悪くなりました(笑)しばらくは抹茶・・いいかもです。(笑)
 希望を言うなら・・やっぱりパリのように、もっとたくさん<ジュンク堂>とか色々あればな・・なんて思ってしまいますが、、夢の又夢・・。です。

>師匠
 小野様はその日はご在宅でございました(笑)昨日小野君にお会いしましたが、、またハイカラなお洋服をお召しになっておりましたよ!

>asukaっち
 やっぱり・・そう?来なさそうよね・・。(泣)こういう場合ってどうなるんだろうね?例えばさ、来年の2月とかに出来ましたよ!という通知が来て、取りに行ったら2007年ものなのかな?それとも2008年ものなのかな?解らない。あぁ・・解らない。フランスって。
 移民局に行く休日って・・泣けますな。
返信する