マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

水の街と聖闘士星矢

2007-03-23 08:27:19 | プロヴァンス
 今週に入ってなんと研修のソムリエの人が来ているんですわい。元々はパティシエだったんですが、ソムリエになりたくてただ今研修中という頑張り屋の方で、オイラも大分楽させてもらってます。なんですが、今日の朝はそ奴に行き成り、

        佐織さーーーーーーーーーーーん


 と叫ばれました。日本語で。。???すぐにピンと来た。も・・もしや・・?セイント星矢??セイント星矢が好きなのか!?・・そう、好きみたいです。ちょっと真似してみてよ!と言われ、、いい年こいてやってしまいました。。

         燃え上がれ・・俺のコスモよぉ。

 なんてやって、大変羨ましがられました。ふふ・・これはフランス人には真似は出来まい。しかもテーマソングも歌えるんだぞ!ざまぁみろ。
 しかし、、これで何人目だろうか?<沙織さーーん!>と叫ぶフランス人を見たのは。。それだけ人気なんですな。久しぶりに見たくなったなぁ・・。誰か漫画持ってる人貸してください。。(居ないか)

 と熱く語ったところで、昨日の続きっす。水の街フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズ!ゴルドからは車で15分くらいでしょうか?
 水車がいい感じです!


 川沿いにはたくさんのレストラン、カフェが続きます。


 水も透き通ってる!水のせせらぎの音を聞くと・・どうしてこうも落ち着くことが出来るんでしょうな。海とはまた違う感じで。風水的にも、江原さん的にも良さそうな場所ですよね。これ。


 この街ではこの川の水を利用して、紙を作ってるみたいですね。


 そして私達は、山道をアイスを食いながら歩きます。水の湧き出てくる泉?を目指して!その様子はまた明日ぁーーー・・ひっぱるぞぉー!何故ならDVDを見たいから。うふふ。


本日のマルセイユ食堂晩飯パエリア風混ぜご飯

混ぜご飯マニアとしては、ご飯はフライパンとか鍋で炊くのが好きでござる。しかも、具を炒めた後にご飯を入れて水を足すだけだしね。今日は、海老様にキノコ、トマト、サヤインゲン、スペインのチョリソーを入れ、仕上げにサフランを振りました。んでもって、辛目のオイルもかけちゃいましょう。

それにしても、、奴のせいで<沙織さぁーん!>が頭から離れない・・。

アンドロメダチェーンコスモの代わりにクリックを

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てるんですかい? (カルちゃんのママ)
2007-03-23 15:44:02
カルママはそれ知らないんですが
藤丸さんは似てるんですかい?
返信する
Unknown (jun)
2007-03-23 15:47:30
え。。。?
そんな私会ったことない、そんなフランス人。。
でも、おたくが多いことは気がついている。。
それで思い出した。

【電車男】と、【エースをねらえ】実写版、get!
見るかい?【ちゅらさんスペシャル4】もあるじょ☆
返信する
おたく (lenghautsz)
2007-03-23 17:34:46
↑フランスでもおたくが増えつつあるそうです。

コスプレ祭りもパリでは開催されてる様子。
最近日本に留学してくるフランス人の日本語
かなりアニメっぽいらしいっすよ。
返信する
オタク・エキスポ (asuka)
2007-03-24 01:03:44
去年の夏、行って来ました!笑

その時のブログ→http://blog.goo.ne.jp/asu727/e/394458048aa481c11ed6d248fe55f77d

3日間で6万人も訪れるらしいです。
今年も7月に開催されるはず。
楽しみ!?です
返信する
おたく (mizuki)
2007-03-24 01:57:38
フランスはおたくが多いみたい。↑のコメントしてるパティシエールもおたくやし
返信する
ええっ? (lenghautsz)
2007-03-24 16:23:12
ええっ??
パティシエールの方、おたくだったんですか?
んーー、能ある鷹は爪を隠す・・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-24 23:07:45
>カルママ師匠
 沙織さぁーーーん!に似てたらまだいいんですが、どっちかって言ったら星矢の方かもしれません。。

>junさん
 うちの旦那もちなみに昔<沙織さぁーん!>って叫んでたなぁ。。今度見に来てください。。
 何々?<電車男!>見たい!見たい!

>lenghautszさん
 いやぁ・・もうね、、びっくりするくらいオタクが増えてます!昔友人が、首筋に<漫画>と刺青してる人を見つけて・・しかも面白そうだから家に付いていったんですって!そしたら、、ドラゴンボールのキャラだらけ・・だったらしいっす!

>asukaっち!
 あの裸のお兄さん二人の写真よかったよね。。(爆)今年はオイラも参加したいなぁ。。旦那もちと興味ありそうよ!

>mizukiっち!& lenghautszさん
 えっ!知らなかったわ・・。asuka嬢はオタクだったのか?まぁ、そういうわしも際どいですが。
返信する