マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

極めろマルセイユラーメン道2・一期一箸の巻き

2007-03-15 08:59:15 | 好きなもの


名古屋のラーメンマン夫妻から驚異な箸を頂きました!?いやいや、、世の中こういうお箸もあるんですなぁ・・。まさに一期一箸
箱を開けた瞬間思わず・・<ぷっ!>と噴出しましたわい。。


裏にはちゃんと説明書きが!ふむふむ・・。なるほどね。


この不規則なきざみがポイントなのね。素晴らしい・・ラーメンなどの麺類を食べるときにすべるのが難しいという、フランス人には涙物の品物でありまする!


 箸置きもまた可愛い

これは早速試したい!試すしかないだろうぅーーえっーー!
 つうことで試してみた!ノアイユで買った0・9ユーロの韓国産ラーメンですが。。あぁ・・怒らないでぇー!

この間、<不味そうよねー!>とブログ上でセンセーションを巻き起こした?キノコ、ウィンナー、ワカメのラーメンはもう辞めて・・(泣)今回も・・またまともではないですが、、余ってた生ハムとゆで卵乗せちゃいました・・。懲りてない?俺?いつになったらまともにマルセイユラーメン道を突き勧めるのだろうか?もうちっとまじめにラーメンと向き合いっていきたいと思います。
 思いっきり中華だな。。

この箸・・驚くべく、本当に滑りませんね!秀樹感激?(古)
大切に使わせて頂きまする。

ただ今<お菓子とネコとパリ>では素敵なマルセイユを紹介中です。今日の教会なんて本当に綺麗の一言!そして、マルセイユの隠れアイドルたちも見れちゃいますよ!是非チェック

 インディアン嘘つかない。今日もクリッククリック疲れてる??

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (asuka)
2007-03-15 09:23:59
世の中こういうものもあるんですね!!
SHINラーメン、韓国人、大好きですよね。
ロンドンに居た時私もよく食べてました。
それにしてもコレ、今晩の夜食ですか?
ボリューム満天ですね!!
ストレスは溜めすぎないようにね!!
本日もお疲れ様でした。

返信する
Unknown (るぅ)
2007-03-15 09:58:58
こんな箸があるなんて。。。
外国の方以上に箸の使い方がヘタなワタシにゎピッタリかも

探してみよぉ~っと


あとで『お菓子とネコとパリ』遊びに行ってみまぁ~すっ
返信する
うちにも (カルちゃんのママ)
2007-03-15 16:02:49
うちにもケロなお箸がモリコロな家庭からやってきたんだよ。
返信する
Unknown (jun)
2007-03-15 16:18:38
ぎょえ。ほんとに可愛いその箸置き♪

なんか小さな福をもらった気がするねぇ♪

返信する
マルセイユラーメン (ケイ)
2007-03-16 07:20:12
ぶらぼーな箸でしょう(笑)
生ハム載せたところはいいね、
マルセイユラーメンとして認めますよ!
でもシンラーメンはダメですねぇ、
もう少し頑張りましょう(笑)!
返信する
Unknown (みえ)
2007-03-16 07:57:18
最近はいろんな用途に適したお箸が販売されていますが、
まさかラーメン用のお箸まであるとは...!
ナイスな贈り物は、幸福の箸置きと一緒に、大活躍してくれそうですね!
使っていたら、きっと嬉しい出来事もやって来ますよ~
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-16 07:58:54
>asukaっち
 あり得ないくらいミカエルが働かないんだよ・・。かなりストレス。駄目だぁーー!でも、辞めると割り切って頑張るわ・・。
 晩飯相変わらずよく食べるでしょ。(笑)

>るぅちゃん
 面白いよね。人にもそれぞれあう箸がある!というのをモットーにしてるお箸屋さんみたいですよ!すごいなぁ・・と感動しちゃいました。

>師匠
 ケロなお箸??・・・・かなり気になります。。

>junさん
 可愛いですよね。うちの旦那が確実に割りそうでびくびくしております・・。割らないでよぉー!

>ケイさん
 お箸どうもありがとうございました!ブラボーっす。本当に。
 ふむふむ・・生ハム案はよし!として、、問題はシンラーメンかぁ。。次回こそは極めてみせる!マルセイユラーメン道!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-16 08:06:26
>みえさん
 本当・・日本ってアイデア王国だと思います。フランスとかで、、まず、こういうアイデアはないな。うん。。
 それにしても、ラーメン道とは厳しいもので、でも工夫を凝らしていつか、オリジナルラーメン<丸製油ラーメン>を作ってみせますぜよ!
返信する
Unknown (へーほー)
2007-03-23 15:25:53
マルセイユで使われる事になろうとは、このラーメン箸も思わなかったことでしょう(笑)
ラーメン・モリコロ夫婦の代わりに海を超え藤丸さんの下で、ラーメンを滑らずつかんでおくれ~お箸よ~!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-23 23:06:43
>へーほーさん
 本当にありがとうございました!これ、素晴らしいですね・・本当に滑らない!?フランスで売り出したら売れるかなぁ・・??
 大切に使わせていただきます!
返信する