マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

人生とは

2007-03-16 07:33:14 | マルセイユ日和
人生とは、皮肉なものです。

もう辞めることが決定して働く気のない同僚達、シェフソムリエと一緒に居るのはこのうえない苦痛を感じる今日この頃。よろしくない。うーん・・どうもマイナスの空気ばかりが流れてる気がするな。。

先日、とあるビストロで働いている支配人の男性がうちのオーナーに面接にやってきました。というのも、そこのビストロがもうすぐ閉めるというのですな。。はい。そして、そこのお店を買い取りたい!と思って交渉してるのがミカエルなんですわい。

人生とは、皮肉なものです。本当に。

うーん・・なんか嫌。早く新しい人たちと働きたいかも。今日はミカエルと言い合いになって・・泣きました。くそっーーー・・。働かないってどうよ!これ!

そんなオイラの心を癒す物。はい。植物達。パリからやってきたサボテン可愛い


お店のマダムから花をもらいました

ストレスを感じたら・・?はい!カレー
 野菜を刻んで刻んで・・煮ちゃってよ!おぉー!夜中でも食べるんだぜい。

浮き沈みの激しいブログでスイマセン。。調理場で泣きましたが負けません。

    青い地球の水平線に、何かがきっと待っている。
    苦しいこともあるだろさ。
    悲しいこともあるだろさ。
    だけど僕らはくじけない!
    泣くのは嫌だ、笑っちゃお!進めぇーーーー

ひょっこり瓢箪島のテーマ曲でも歌いながら風呂にでも入ります。

 明日はいい日になるさ!今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑う門には福来る (asuka)
2007-03-16 09:03:20
ひょっこり瓢箪島の歌、懐かしいね!!

ビストロ・マルセイユ食堂で早く丸製油ラーメン食べる日が来ないかなぁ~。。。
ヨーロッパ一のラーメン屋目指して下さい!!
楽しみにしてます
返信する
わかります! (Ryo)
2007-03-16 09:31:33
fujimasu san
はじめまして!いつも楽しく読み逃げさせてもらってます。私は現在パリ在住ですが、前にバルセロナのレストランでスペイン人と働いていた時、同じ思いをしましたよ。あの人達ったら、立つ鳥後を濁しすぎ!ですよねー。いつかfujimaru食堂が出来る日を心待ちにしています!!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-16 09:53:12
>asukaっち
 ひょっこり瓢箪島の歌は永遠ですな。港を歩いて帰る夜道とかに歌ってますが・・怖い??これ?
 それより、、マルセイユ食堂の方向性がラーメン屋になってるのは・・!?これはメニューにmizukiの豚マンも加えないと駄目かね?

>Ryoさん
 いつも読み逃げありがとうございます(笑)そして今日はコメントも・・嬉しいっす。おおせの通り・・濁しまくりですよね。違う意味のマイナスイオンを日々感じまくりです!
 いやいや、、こんなマルセイユ人に負けず・・頑張りますぞ!おぉーー!
返信する
☆ビストロ・マルセイユ食堂☆ (asuka)
2007-03-16 10:37:16
そうですね!!
丸製油ラーメンにmizukiの豚まんにasukaのデザート☆
これはますます楽しみですね!!
そういえばmizukiさん、4月6日にまたパリに来るから豚まん再チャレンジする予定です!!
今度はうまくできるかな?心配です。
エリエリさんにもまた来るか誘ったんですけど…
“あぁ~…。mizukiさんの豚まんねぇ~…。何だか心細いわよね…”という返事が返ってきました。笑
結局6日、来るんだか来ないんだか。笑
返信する
はじめまして (まめ)
2007-03-16 11:07:55
はじめまして、fujimaruさん。asukaさんのブログから来ました。私も読み逃げしてた一人です(笑)。すみません・・・。

丸製油ラーメンとmizukiさんの豚まんとasukaさんのデザート!夢のようなコラボレーションですね。これは日本からでもぜひ行きたいお店です!

ミカエルさんのお店は繁盛しないんじゃない?と思ってしまいましたよ。今のお店の人を全部敵に回してるわけですよね。優良顧客になってくれるかもしれない同僚たちなのにね。負けるな~、fujimaruさん。

ところでmizukiさんはまた蒸し器持参でパリに行くのでしょうか。気になってしまいました。
返信する
丸製油ラーメン (ケイ)
2007-03-16 11:46:42
ワインと丸製油ラーメンのマリアージュを楽しみにしていますよ~♪
返信する
Unknown (jun)
2007-03-16 16:03:41
あははーーー!そう言う字かくんだー!
なんか油ぽくていいぞー丸製油。

fujimaruちゃん!!泣くなっ、お..とこだ..ろっ.....?
のりたま一気食いするのよっ。
返信する
またasukaが…!! (mizuki)
2007-03-16 16:08:28
>藤丸さん
この前マルセイユに行ったときに藤丸さんが、「京橋は…」って歌ってたとこが笑えた☆
やっぱりお互い大阪人ですなぁ!

>asuka
…俺の豚まんの悪口を書いてる
エリエリさんは本当は俺の豚まんおいしいと思ってるけど、asukaがまずいと言うから合わせてるだけやし!!

>まめさん
今はasukaの家に蒸し器があるんですよ。
私が前に持っていったやつがね。
返信する
少々 (カルちゃんのママ)
2007-03-16 17:22:28
少々疲れ気味でござるな・・・
そういう時にはちょっとのことが気になったりするのでござる。

しかし・・・ミシュランにほめられた藤丸さんなのだ。
自信を持ってお仕事がんばってくだされ。
ミシュランにも藤丸さんの真心のサービスが伝わってたんだから
自信なのだ・・・自信!

では応援の一句

ミシュランも 認めた真心 藤丸さん

がんばれ!
返信する
Unknown (fumi)
2007-03-16 22:11:13
おつかれさまです。あそこのレストランでお勤めされていたんですね。2年ほど前に一度食べに行きました。今度またお昼にでも伺いたいなと思ってます。そのときは藤丸さんご指名させてもらいます。
返信する