採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

簡単アップルパイ

2008-10-15 | +お菓子(西洋)
最近お菓子作りをあまりしていません。
栗の疲れがまだ残っているのかしらん?自分で作らないものだから、つい、市販の箱入りクッキーを買ってしまったりして、ひとまずおやつへの欲求が満たされているのも問題か。

買ってあった紅玉リンゴが呆けてしまわないうちに、とひとまず加熱しておきました。
そして、冷凍パイシートで簡単アップルパイに。


2008/10/14作
2008/10/14作 アップルパイ


冷凍パイシートを使うたび(食べるたび)、やっぱりもう買うのはよそう、と思うのだけれど(もたれる)、4割引になっているとついフラフラと買ってしまっています(毎回ではないけれど)。

右の、パイシートをかぶせるタイプはやはり重たいなー。
今回、パイシートの上にジャムを載せるだけ、という左のタイプを初めて試してみたけれど、こちらの方がパイ生地が少ない分軽いです。
もし次回買ってしまったら、こちらのタイプを作ることにしようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008栗渋皮煮 | トップ | 上を見上げると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+お菓子(西洋)」カテゴリの最新記事