ブログよりも遠い場所

サブカルとサッカーの話題っぽい

【ゲーム】気楽にいきマース

2013-11-03 | ゲーム

[艦隊これくしょん~艦これ~]
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html


 秋イベント進行中。

 現状、夏イベントで先行配布だった艦娘の中で、大和はともかく、鈴谷、熊野の入手のし辛さを考えると、今回のイベント中にどうしても阿賀野だけはゲットしておきたいと思っていました。
 なので、クリア後もE-4をガン無視しつつE-3に籠もって掘っていたんですが、まーとにかく出るわ出るわコモン艦娘の山。利根あたりが出るのはマシなほうで、酷いときは睦月や龍田が連チャンできたりするので、明らかに資材消費(燃料300弾薬400)と見合わないんですよね。
 まあ、通常海域のボスドロップも似たようなものなので、仕方ないっちゃー仕方ないんですけど、10回も余分にクリアすると「ひょっとしてイベント終了まで阿賀野が手に入らないままなのでは……」という思いが首をもたげ始めてしまうのが困りものです。

 それだけに、



 ようやく入手できたときは安堵に包まれました……(´▽`)
 や、地元に縁のある艦娘がカワイイと嬉しいもんですね。大切に育てるぜー。

 ともあれ、これで秋イベントの大目標は達成できたので、ここから先は気楽に参加できそうです。
 潜水艦の有用性や、開発落ちしてからの58の入手難度を考えると、E-4も突破して伊8を確保するのが最善くさいですが、そのためには資材を貯め直さないとマズイっぽいので、しばらくは大人しく愛宕と摩耶のレベリングを続けることにしておきますっつーことで。


コメントを投稿