ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.01 (講談社 Mook) 価格:¥ 800(税込) 発売日:2010-04-01 |
本屋で見かけて、藁にも縋るような思いで読んで、ホロリ。
人知れず僕は泣いた。泣いてないけど。
や、どうせブームに乗っかった雑誌だろーと思ってたんですけど、面白かったです。
特にね、中にあった淳さんのコメントが……もう……。
・選手には最初に「頑張るな」と言った
・難しいことをがちゃがちゃとやろうとしすぎていた
・だからシンプルにやろうという話をした
難しいことをがちゃがちゃやろうとしているから、シンプルにプレイする。
なんていうか、勝てないことで陥った負のスパイラルから抜け出すため、今の新潟に必要な要素がまさにコレという感じで。ヨンチョルは前からそうっていうか、アレが持ち味のひとつでもあるからともかく、マルシオと勲の球離れの悪さが気になるんですよね。別に二人が悪いわけではなくて、チーム全体が臆病になっていて、前へのフォローが遅れていることが原因なんですけども。
まー、悪いときはどのチームも同じような状態になるんでしょうけど、さすが淳さんはよく見ているよなあ。特に新潟の選手は真面目すぎるきらいがあるというか、今みたいな状態だと責任感の強さがアダになりそうなので、なんとかリラックスして週末を迎えて欲しいものだわ。
そして今月発売の電撃文庫の新刊、『SAO4』だけ売り切れてた(^q^)ばーかばーか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます