ブログよりも遠い場所

サブカルとサッカーの話題っぽい

【サッカー】すとーぶ!

2010-12-23 | インポート

[契約更新選手のお知らせ]
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3134.html


 よし! アルビレックスの未来は君にかかっているぞ! マサル!
 高卒ルーキーとは思えないプレイぶりを見せる一方、やはり長い時間を通じて〝消えない〟選手になるためには、これから経験を積んで成長していく必要があると思います。非常にシャイらしいけど、新潟ののんびりした空気には合ってると思うし、来年は飛躍の一年にして欲しい!

 そして。


[柏レイソルから石川直樹選手 移籍加入のお知らせ]
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3139.html
[コンサドーレ札幌から藤田征也選手 移籍加入のお知らせ]
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3140.html


 菊地に続く新戦力の入団が決定!
 二人とも今シーズンを札幌で戦った選手ということで、特定のチームを狙い打ちするような形になってしまったのは心苦しいですけど、こういう移籍には慣れていかないといけないんだろうなあ。入ってくるほうにも、出ていくほうにも。
 なにはともあれ、活躍と成長を期待します。怪我なくガンバってください。




 そういや、鹿島への完全移籍がまとまりそうな大伍は、自身の年俸よりもとにかく札幌に移籍金を残すことが大切だと考えていたらしいですね。ぶっちゃけ新潟には何の関係もない話なのに、ちょっと泣きそうになってしまった。ホントにイイ選手だよなあ……。
 なんていうか、(札幌に対する)クラブ愛とかってのはもちろんあるんだろうけど、いちサッカー選手としてのプライドがすごく好ましいなと。今年契約更新したヨンチョルなんかもそうですけど、「違約金を支払ってでも欲しいと思われるような選手になる」って気持ちがあるか、ないかってのは、めちゃくちゃ大きな差じゃないかなと。
 こういう気持ちを持った選手には、どこにいっても活躍して欲しいと思うし、サッカー選手として成功して欲しいと思いますわー。新移籍制度って、こういうふうに「その選手の器をはかる」って意味でも作用しているから、ちょっと怖いなあ。見られてるよ。


コメントを投稿