ブログよりも遠い場所

サブカルとサッカーの話題っぽい

【サッカー】J1リーグ第32節

2015-10-24 | サッカー・アルビレックス新潟

 vs名古屋。アウェイで対戦。
 2-4で負け。
 絶対にしてはならない情けない逆転負け。


守田*:10.0 これで引退かな?お疲れさまでした。
舞行龍:5.0 右SBとして効果的なプレイはあまり見られなかった。守備面では永井のスピードに苦戦し最後に破綻。
大井*:5.5 闘莉王、ノバコビッチへの対応は完璧だっただけに失点は可哀想。三失点は言い訳できませんけどね。
大野*:5.5 同上。エースキラーとしての雰囲気が漂ってきたが個人としてできることには限界がある。
前野*:5.0 球際に勝てずプレイのリズムを掴めなかった。パスミスも多く攻守において振るわず。
レオ*:6.5 危険なポジションへのカバーが冴えていた。ボールを散らす仕事もしていたがもっと負担を減らしたい。
小林*:6.0 守備を重視していたためかあまり前に出られなかった。レオより小林が前に出たほうがいいと思うけどなぁ。
山本*:6.0 序盤は頭の上をボールが行き来する展開だったが粘り強くチャンスを窺った。
端山*:4.5 救世主から一転して戦犯。PKの判定は厳しいが自ら呼び込んだものなので擁護不可能。
ラファ*:-.- ガラスのエースに価値はない。
指宿*:6.5 なかなか自分の欲しい形でボールを貰えなかったが気持ちを切らさずにプレイ。得点はご褒美。

山崎*:6.5 得点シーンは持ち味が発揮された。その後も危険な香りを放っていたが後一歩及ばず。
佐藤*:5.5 フィジカルの強い名古屋の選手相手だとフィジカルの弱さがモロに出る。SHで使える選手が他にいないのは厳しい。
平松*:-.- 出場時間短く採点なし。

監督*:5.0 名古屋の圧力に押しつぶされた試合。打つ手はなかったのか。

主審*:5.0 山本氏。球際の笛の緩さはJリーグの弱さを象徴している。


 守田と楢崎の差をまざまざと見せつけられました。
 いやー、一番後ろで守ってる選手が、他の選手の頑張りを全部無駄にするとホント萎えますよね。
 残り試合、コイツ使わないでくれ、ヤンツー。改善しねえよ、もう。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい試合 (にわかアルビサポ)
2015-10-24 16:12:03
はじめてコメントさせていただきます!
守田のやらかし、あのFWのゴールで逆転負けとイライラする要素を詰め込んだような試合でしたね…。
せめて残り2試合は黒河さんに任せてみて欲しいです。
返信する
Unknown (小梅)
2015-10-25 02:05:39
こんばんは
松本戦の守田はどこへ消えたのでしょう?
YDKだと思ったのは私の勘違い?

次節2人も出停で、ただでさえ駒の少ないアルビなのに心配です。
やっぱり目標は残留でしたね。
返信する
Unknown (FSM)
2015-10-25 19:16:47
>にわかアルビサポさん
コメントありがとうございます!

昨シーズンの守田は、開幕戦以降、尻上がりに調子を上げてきて、「これでしばらくGKは安泰かな」と思ったものですけど、今期はホントに酷いですよね。
サッカーはメンタル面が重要なスポーツなんだなあと、一年通してモヤモヤした気持ちを抱えたままのシーズンになってしまいました……。


>小梅さん
コメントありがとうございます!

とても悔しいですが、残留を目指す非常にくだらないシーズンになってしまいましたね。
一番悔しいのは、結果そのものよりも、他所から見たら「いつものように残留争いをしているアルビ」でしかないのことだったりします。
強豪になって見返して欲しいんだけどなあ。
返信する

コメントを投稿