ブログよりも遠い場所

サブカルとサッカーの話題っぽい

【サッカー】J1リーグ第12節

2012-05-19 | サッカー・アルビレックス新潟

 vs磐田。ホームで対戦。
 1-6で無様な大敗北。→スタッツ
 情けない。あれほど長い時間ハーフコートサッカーを見せられるとはね。


東口*:5.0 サッカーはGKが頑張れば失点しないというのは幻想。限界はある。
内田*:5.5 カウンターの対応で無茶をして負傷。負担のかかり方をみたら道理。
鈴木大:4.0 精度の低いフィードを連発。ここから繋ぐ意識がないとサッカーにならない。
石川*:4.0 判断ミスで二失点目に絡む。失点は守備だけの責任ではないとはいえ。
金珍洙:4.0 今年の新潟というチームが無法状態であることを示す愚かな退場劇。

菊地*:5.0 一人でチームを立て直そうとするも撃沈。孤軍奮闘にも限界がある。
本間*:4.5 厳しくマークにつかれると何もできない。打開しようとする意欲も見えない。
藤田*:5.0 ボールがきたときは問題ない。チームが機能すれば武器を沢山持つ選手。
小谷野:4.5 戦術のないチームでは酷だが全ての判断が遅く切り替えの遅れが目立つ。
矢野*:4.0 一切仕事できず。不得意なプレイを求められてるとかそういう次元ではない。

ロペス:4.5 貴章とどっこいどっこい。対策されたら際立ったものを見せられる力はない。

村上*:4.5 ヤマカンでオーバーラップする黒崎サッカーを体現する存在に。
鈴木武:6.0 ルーキーをあの局面でバクチ起用。あり得ない起用法だがデビューおめ。
田中亜:6.0 亜土夢がいないとサッカーにならないのにね。あーあ。

監督*:10.0 違約金欲しいんすかねwもう微塵もリスペクトできない(´・ω・`)


主審*:6.0 木村氏。退場も妥当すぎて何も言えない。楽な試合だったでしょうね。


 もう何も言いたくねえw
 なんつうか熱意を傾ける価値のあるチームではなかったですねと。それだけ。

 しっかし、なんか後半はじまった瞬間から気持ち切れてましたけど、ハーフタイムに何かあったんでしょうか? あっさり三失点目を喫したのもおかしかったですが、そのあともずっと守備陣がボールウォッチャーになってましたよね。菊地以外にファイトしてる選手いませんでしたよね。ロッカールームでなにかありましたか?
 僕はできれば、今の選手に負担がかかるサッカーで重傷者が出る前に監督を替えて、志向するサッカーを変えて欲しかったんですが、うっちーが怪我しちゃいましたね。もし膝の靱帯とかだったら今期絶望だろうし、引退しちゃうかもなー。ホントに申し訳なくて涙が出てきますわ。
 あと、ひとつだけ言っとくと、大輔はあんな腑抜けた守備を五輪絡みの試合でやったら全国民から叩かれるからな。他の人は新潟サポみてーに甘くないよ。マジでw


コメントを投稿