思いつき日記

思ったことをかいてみよ

9月5日(金)のつぶやき

2014年09月06日 | Weblog

音の高さを記号化したとは思えない。ハープならどこの弦を押さえるかが書くのが普通じゃないかな(いわゆるタブ譜)。そうなると音高は調弦によるので7音音階と思っているのは7弦ハープの間違いだろう。 / “世界最古の歌を聴いてみよう!これ…” htn.to/pqeW1P


ザンビアではThousandをPinって言ってたな。特に通貨単位(Kwacha)のとき。ザンビア英語という奴か? / “アメリカ英語の数字の読み方 - Higepon’s blog” htn.to/AP8Csy


帰宅&風呂上り~。 オランジ~ナごくごく。


特撮したいんだ! ていう映像だなぁ。


今日のエヴァ、初見だけど、あれだ、「よし、今度はシンジ×カヲルのほもほもにして腐女子に訴求しちゃる」って内容だった。


あ、あともしかしたら登場人物に14歳プラスして「よし、今度は熟女ものだ」かもしれない。14歳の綾波レイと28歳のアスカ、43歳のミサトさん。だからな。43歳には見えんわな。日本のアニメでは中年のおばさんの表現はむずかしい。


WBSで、「なぜ 蕎麦にラー油を入れるのか。」のお店にインスパイアされた「カレーは飲み物。」を扱っている。スープカレーじゃないのか。 しかし蕎麦にラー油はいけるけど、生卵ほどじゃないな。