思いつき日記

思ったことをかいてみよ

何巻まで続くかな。

2020年08月29日 | 漫画や書籍関連

 

作画の山田鐘人氏のツイッターで2話分読めます。

その2話で短編として完成しているのですがそれはこの物語のプレリュードにしかすぎません。
2話でパーティーリーダーの勇者ヒンメルが亡くなり、3話からはパーティー仲間の僧侶ハイターが死ぬまでのお話。
ハイターが死んでからはハイターから託された弟子のフェルンと共に勇者ヒンメルとの旅の足跡をたどる。
エピソードは1年ごとぐらいで続いていくのでまだまだ先は長そうです。
「葬送の」という名前が付くぐらいですのでエピソードの中には死を扱うことが多いでしょう。それでも心が温まるようなストーリーに仕上がっています。似たような設定なのが超人ロックだと思います。ロックも相手が死ぬことを看取ることを知りつつ関係を作っていきます。ロックと違い、ファンタジーの世界ですがフリーレンはどういった人たち(魔族たち?)とかかわるのでしょうか。

速く続きを読みたくなりました。フェルンのおばあちゃん姿が楽しみです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。