フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

6月21日(金曜日)  昨日は、途中でダウンしてしまった様…。片付け仕事で疲労困憊?

2024-06-21 19:06:29 | 老人一人暮らし
今、パソコンを立ち上げ驚きました…。
ブログを更新しながら昨夜は疲れて、わたしが潰れていた事を知りました。
恥ずかしいです。

昨日は、朝食の後、和室の片づけをしようと決心。
和室の文机の上に、積み上げたまま、箱類や印刷物を放置したままなので、
気になっていました。
これから暑くなるのに、部屋が片付いていないと、尚、暑苦しくなると思い、
予定が無かったので昨日、頑張って片づけようと思いつき実行…。

和室は、客人たちの雑魚寝をする為に、6畳を10畳に増築したのです。
夫の急逝で、わたしが和室に移動し、ベッドルームを客部屋にする事に…。
宿泊するのは、夫の友人達でしたから、夫の急逝で宿泊者は減少するはず。

ベッドを新しく買い和室に収めても、10畳の部屋は広すぎて落ち着かず、
夫が使っていた古い本棚やカラーボックスを和室の壁に沿って置きました。
わたしの本を、2階から下ろし、2階から下ろした本棚に収めました…。

わたしが和室の住人になってから、早いもので、今年の年末で18年です。
多少、本は入れ替えましたが、冊数は減ることは無く、逆に増えてます。
残念なのは、最近、長時間本を読み続けられず残念です。年のせいなのでしょうか…。寂しいです…。

ただ、和室は、食堂と洗面所に接していますので、足の痛みが酷くなっている現在は、その便利さを痛感しています。
特に、朝起きた時の最初の一歩、その激痛は厳しいです。

起き上がる前に、足のマッサージと運動を、1時間強は続けていますが、
毎朝激痛に襲われています。なんとか痛みが無くなる術を探していますが、
なかなか術が見つからず、困惑しています。

歩かないと歩けなくなりますが、足を使い過ぎると激痛が酷くなりますから、
色々工夫しないとです。和室の片づけはすみましたが、和室の押し入れの整理もしないとです。

下にはタンス類を置いていませんので、押し入れを上手に使わないと、です。
まだまだ、仕事は増えそうな気がしてます。なんとかしないと、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日(木曜日) | トップ | 6月22日(土曜日) ちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事