フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

予定がない日のぼんやり気分

2013-05-08 21:16:23 | 日記
5月8日 水曜日 晴れ
嬉しい全く予定の無い日でした。
出掛けたので疲れて居たためでしょうか。目ざめた時、何とも雑然とした部屋が不愉快でした。
でも、いつもの朝のコースを優先して軽くストレッチもしました。身体の調整が第一です。

食欲はありませんでしたから、まず部屋を片付けました。
疲れたときは着ていた物も椅子の上に掛けてしまったり、バッグも片付けず中身も出さず終いです。
ともかくお風呂に入って一息つき、それから軽く食事をしました。

疲れたまま座って何か甘い物を食べたりお茶を飲んだりしますと夕食を食べられなくなります。
独りですから、このような時は勝手に動けます。朝の家事仕事を片付けてゆっくり食事をしました。
今日も朝食はヨーグルトに青汁の粉末を入れたものにしました。お茶はハーブティーに。

庭の3寸アヤメが大分咲いていましたので写真を撮って置きました。
一番始めに開花したお花は、そろそろしぼんでくる頃です。
デッキの上も庭全体に藤の花が落ちて居ます。まだ藤棚には花房の残骸は残って居るのですが。



この所雨が降って居ませんから、水蒔きをしないとお花を咲かせられませんが、
この所強風が吹いていますので、とても蒔きにくいです。
気を付けませんと道路を歩いている人が見えませんから、そんなことにも気を遣います。

次号の「ほのぼのクッキング」は「がんもどき作り」にするつもりですので、今日試作しました。
この所、作って居ませんので手順を忘れて居ます。
でも作り始めれば自然に手が動いてしまうのには、驚きました。

試しですからお豆腐一丁だけにして、それでも6個出来ました。
お隣さんに2個、スタイルブックをお返ししに行きましたのでささやかなお礼に2個お裾分け。
評判は良かったです。揚げたてを食べてみましたが美味しかったです。コレでちょっと安心です。
もんびり、それでも充実した心地良い一日になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川駅の海岸側 | トップ | 二つ目の生涯学習に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事