フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

師走はやっぱりバタバタするには、仕方が無いのでは?と思うようにしてます。

2020-12-23 23:17:02 | 日記

昨日の外出の疲労で、昨夜は電気もラジオも付けたまま眠ってしまったようです。家にやっとたどり着けた気分でした。そんな時は決まって夜中に目覚めてしまいます。

でもこの頃は2度寝をしても、以前の様に父の声が聞こえ無くなりました。度々、2度寝をして居る内に罪悪感が薄らいできたのか、わたし自身、傘寿を過ぎたのですから”そろそろ許されても良いのでは?”と思うようになったのか分かりませんが…。

”年賀状を25日までに投函しなければ”と言う恐怖観念?から解放されホッとしたのですが、生協さんの注文を送らないと、年末年始に品物が届きません。カタログをcheckしながら、注文する物をいつものように手帳に記録していました。これでほぼ面倒なことは終いです。寛いでいました。

ところが、よく見ると”1月2週”と書いてあるのを見て、ギョッとしました。まだ1月1週の注文もして居ないのに、おかしいのでは?と気が付いたのです。調べてみると手元に、12月5週と1月1週、2週の3回分の注文書が有ったのです。

毎年、年末は2か月分の注文をして居たことを想い出しました。12月25日に10時までに、12月5週と1月1週分の注文をしなければいけなかったのです。1月の2週の注文は新年になってからで良かったのです。

間違えて記入していたのです。明日は長女がやって来る日です。2階の片付けを彼女に手伝ってもらいながら整理をするか、1階のガラス拭きを手伝って頂くか、まだ決めていません。何となく、2階の片付けを優先した方が良いような気がしています。

どちらにしても、生協の注文のことはわたし一人で出来るのですから、自分で片づけないとです。

今は家の事だけでアプアプしていますが、フォンテーヌ営業中は言葉にならない程大変でした。当時と比べるとずっと楽になって居るのに、やっぱり違う形でバタバタしています。計画的に行動していれば、もっと楽になると分かっているのですが実行できずにいます。困った者です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて年賀状を25日前に投函... | トップ | なかなか処分できないわたし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事