フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

時々冷たい雨が降る今日、のんびりゆったり、気ままな時間を過ごしていました…

2022-03-18 21:19:34 | 老人一人暮らし
朝から曇天。今にも降り出しそうな空に、陽ざしが無いので寒かったです。
雨が降る、との予報でした。
この所、歯茎に少し痛みが有るので、歯科医に9時の予約をしていました。

今朝の体調は最悪。
歯科医に行く道中の急坂が心配で、余裕を持って家を出かけました。
昨年の3月末、やはり歯科医に向っている時のふらふらが原因で骨座礁に…。
それから1年経過する現在もまだ、治療から解放されずにおります。

整形外科に行けば3000歩は歩くので、”日に3000歩”という目標は達成です。
最近、家で縫物をしたり、常備菜を作りや庭仕事をして過ごしていますので、
外を歩く事は少なくなっていますから、整形外科への歩きは有意義。

自身の生活管理の為に、寝る前に”明日の予定”と”する事”をメモしてます。
予定は未定で、体調的に無理な時はそれなりに過ごしますが、
それでも、”目的を持つの事は大切”と思っています。

今日はリコーダーを吹くつもりでしたが、手の指の第一関節までが浮腫み、
リコーダーの穴を押さえるのが厳しく、30分位で断念しました。
目下、両手の指の第一関節までがポッコリ浮腫んでいます。

足の裏にも、違和感を感じています。
昨年2か月間、MRIの検査をし続けましたが、フラフラの原因は不明のまま。
色々の検査で可成り体力を消耗しましたので、暫く検査は遠慮したいです。

100%修理可能では無いのが、人間の身体だと思ってます。
此処まで生きてこられた事に感謝しながら、わたしの時間を楽んでます。

今日ものんびり食事をしたり、常備菜を作ったり気ままに過ごしていました。
午後から、庭仕事の助っ人をお願いしていた方が久しぶりに訪ねて来られ、
昔話しをしながらお茶をのみ、良い時間に…。楽しかったです

訪ねて下さった彼女に感謝です。
でもわたしは、常備菜を少し作っただけで、大した事はせず仕舞い。
一日中、のんびり、気ままに過ごしていました。
反省しながらも、”まあ、いいか~”、とかなり自身に甘い判定をしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付かなかった昨夜の地震... | トップ | 洗ったセーターのその処理の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事