フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

取り扱い説明書

2013-05-04 22:41:23 | 日記
5月4日 土曜日 晴れ
お天気も良く、予定は無しの祭日でした。
身体は決して良い状態ではありませんでしたが、気持ちは明るかったです。
お日さまが元気にさせてくれました。

ポストへ新聞を取りに行きながら外の道のお掃除をして、階段を上がってきました。
三寸アヤメが咲いていました。
中華街で買って来たツボの際に植えていましたので、そのお水を柄杓で蒔きながら、
あるじは「お花はお水を切らさなければ大丈夫」と言っていた事を想い出してました。



面倒見が悪いわたしですが、お水だけはたっぷり蒔くようにして居ます。
お水を蒔きながら、庭全体に小さな雑草が出てきているのが気になり始めました。
庭用のサンダルを履いたまま、ほんの30分位でしたがそれでも結構採りました。
30分が限界、と鍼医の言葉に従って庭仕事は短い時間で回数を多くしようと思って居ます。

そうじ機を掛けていましたら、電話が鳴りました。FAXが送られてきていました。
買ったばかりですし取り扱い説明書を次女が持って居てしまいましたので、まだ読んでいません。
少し迷いましたが、何とかFAXを見ることが出来ました。弘前の先輩から楽譜が送られて来たのです。

印刷しようとしたのですが、その時困りました。印刷の手順が違うのです。
時間がかかりましたが出来ました。それから先輩にお礼の電話をしてほっと一息しました。
そうじ機も新しいので使い方が違います。電話にもそうじ機にも振り回されています。
新しい電気製品になれるまでは結構大変です。これが歳をとったと言う事なのでしょうか。

午後からは洋裁を始めました。今日中にある程度形にしたいと思っていました。
袖を縫ってから身ごろにつけましたし、見返しもつけました。
明日はアイロンを掛けて纏るところを仕付けだけして、まずは中休みです。

7日から大学の生涯学習が始まりますから、洋裁をするエネルギーは残らないでしょう。
週一ですが、予習もありますから洋裁までは無理だと思って居ます。
特に、もう一つ生涯学習の講座を申し込んでいますので厳しいです。

友人が洋裁の材料を持参でやって来られましたので、長女に教えて貰った焼き鳥丼にしてみました。
ご飯がメインなので食べすぎたようで、胃薬のお世話になってしまいました。
でも草取りも洋裁も出来、良い日になりました。
明日はコンサートのチケットを買ってありますお天気も良さそうですし、今から楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の夢だったこと | トップ | 洋裁仕事は一休みに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事