フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

好物の セロリー収穫 元気得る

2015-05-11 21:32:57 | 日記
5月11日 月曜日 晴れ

今日も良いお天気。それで毎日夕方には庭の水まきをしているのにお昼には土が乾いてしまう。
ブロッコリーやサヤインゲンなどが、元気が無くなるので、また少しだけお水をまいている。
セロリーが今にもお花が咲きそうなので、小さなわたしの農園の収穫をした。

収穫したセロリー 

太い幹のような所は、新鮮な内に何もつけずにボリボリ食べたらとっても美味しかった。
何時ものようにわたし流にドレッシングで和えて保存。
色彩的に美味しそうに見えないので、ニンジンを混ぜて和えてみた。葉の苦みがあるが美味しい。

わたし流のセロリー保存 

セロリーと一緒にサヤも収穫していた。初めて育てたサヤインゲンなので嬉しい。
サヤインゲンも収穫してきたけれど、目下食欲も無いので綺麗に洗って冷蔵庫で保存している。
どの様に調理して食べようかを考えて居るだけで楽しみがある。

収穫したインゲン 

昨日の朝よりは良いけれど、わたしの体調は決して良いとは言えない。
そんな時でも、野菜を育てているとそこから元気が貰えるから素晴らしいと思う。
両親の法事も終わったし、気になる事は無いはず。のんびりするしか無い…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師より 送られし品 筆4本 | トップ | 台風模様の 風の音を聞きな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事