フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

あるじとは違い”花より団子”です。収穫が楽しみです。

2017-04-27 22:33:22 | 家庭菜園
良いお天気との予報でしたが、すっきりした青空ではなく、少し白っぽい空でした。
今日も整骨院へ治療を受けに行くことにしていました。

早めに出られるかと思っていましたら、友人から電話がありました。
5月の中頃、大学時代の友人たちとの食事会がありますので、参加の有無の問い合わせでした。
教育実習が一緒でしたし、大森の出身ということもあってなんとなく親しみがあります。

フラフラ感がありますので、途中からでもご一緒させて頂いた方が、気持ちが楽ですので、
待ち合わせをして一緒に会場へ向かう約束をしました。当日が楽しみです。
治療に出かけることは、当初から話しましたので、用件のみで電話を終え家を出ました。

整骨院は空いていましたので、思いのほか」早く終わり帰途へ。
なんとなく枕用のぬいぐるみを買ったお店に行き、同じ物をもう一つ欲しくなり買って帰宅。
朝食は、ほとんど食べていない状態でしたので、朝昼込々の食事をしようと、準備を始めました。

畑が狭すぎ、たくさんの野菜は作れませんのでプランターに植えています。
小松菜は優勢です。
プランターの小松菜 

成長がこのところの暖かさで急に成長しましたし、蒔いたばかりの種も双葉が出ていました。

双葉の小松菜 

狭い畑では、そら豆の丈が伸び、お花もたくさん咲いています。



きぬさやの花は、スイトピーに似ていてかわいいです。よく見ると、絹サヤができてました。



3つだけ収穫して、夕食の味噌汁にいれました。甘くて美味しかったです。
夕方来客があり、ミシン仕事が出来なかったのが残念でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日作っていました”甘夏のゼ... | トップ | 春たけなわの日、医院巡りを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事