フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

アカシデの葉の観察

2012-04-23 17:43:12 | 日記
4月23日 月曜日 雨

家でも朝晩、多少はストレッチはしますが、1時間以上指導者の下でのストレッチは気持ちが良いです
多少体調が悪いときでも、帰り道は身体が軽くなりますから、頑張って参加するようにしています。
雨が降って居ましたがヨガ教室に参加して、思いっきりストレッチをしてきました。

ただ、今日はヨガをするのも楽しみなのですが、ヨガの部屋から見えるシデの写真を撮りたかったのです。
まず、4月9日の写真です。葉に赤みがあります。



4月16日の写真です。少し緑に変わって来ています。



そして雨降りですが今日の写真です。



もう赤みは全くなくなり、緑一色になりました。

このような時期で葉の色が変わる木があります。
垣根に使われているのをよく見ます。新芽が赤いのです。それがやはり緑色に変わってしまいます。
ずっと以前、あるじがこの木を生け垣に植えたいと植木屋さんにお願いしましたら、
「緑色になりますよ」と言われ残念がった事があります。



毎年ヨガ教室の窓から、木に葉が変わっていく様子や桜の開花時期を観察して居ます。
きっと来年も、同じように写真を撮ったりするのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメコと一緒に | トップ | 庭の景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事