フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

独り生活の寂しさにも慣れたようです。

2012-10-28 18:31:24 | 日記
10月28日 日曜日 曇りのち小雨

朝からお日様も見えず、暗い空でした。予報でも雨が降ると言っていました。
全く予定がない日です。朝から電話も無く声を出すこともありませんでした。
家の前の道路にも、落ち葉がありませんでしたので郵便受けから新聞を持って来ただけです。

午前中は2階の片づけをしたり、1階のお掃除やカメコの水槽お掃除をしたりして居ました。
浴室で水槽を洗いますので、その時間はカメコの運動タイムになります。
もう出入り口に両方の前足が届くようになり、顔がしっかり敷居の上に出るようになりました。
もうじき、お風呂場から脱出出来るようになりそうです。

小さいのでどこか狭いところへ潜り込んで、出てこられなくなっては大変です。
今日は暫くわたしの部屋で遊ばせてみましたが、狭いところを探して潜り込みたいのです。
サッシュの敷居の隙間に入ってゴミを身体に付けて出て来ました。お掃除の手抜き発覚しました。

カメコと珍しく長いこと遊んで居ました。見て居て飽きないですね。
少し新古今和歌集を広げて読んでいましたが、何となく眠気が襲ってきました。
それで久しぶりにベットでのお昼寝タイムに。バッハの無伴奏バイオリンを聴きながら良い時間でした。

10月ももうあと数日だけです。何とか来月、大阪の弟を訪ねようと思って居ます。
紅葉が見られるときにと、姪が言ってくれましたがあるじの祥月命日もありますから、
11月中で、先方の都合の良い日に行くことにするつもりです。

彼らは今日、富士宮にあります両親のお墓参りに行っていますので、その時に決めてくれるでしょう。
それぞれ仕事をして居ますから、閑人のわたしは合わせるだけです。
久しぶりに、弟夫婦や賑やかな姪たちに会っておしゃべりして、元気をもらって来たいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反面教師の母に似てきている... | トップ | 時間に追われた忙しい一日に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事