フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

10月号  「あるじへのつぶやき」

2007-10-03 21:47:13 | 雑記 「趣味のおたより」から
もう10月になりました。
去年の10月は確かサラリーマン時代の会社の方たちとの会食会がありましたよね。
懐かしい方たちにお会いできて喜んでいたことを思い出します。
お通夜の日会社の方たちが驚いておられました。
「元気だったのに」と言われて・・・。
 
本当に元気でしたよね。見た目には。
どこか悪いところがあったのかしらと時々考える事があります。
自分で自分の身体を見ていなかったのかとも思いますし、
突然異変が起きたのかしら、と思ったりもします。 

春、弘前の先輩の処で、「恐山のいたこさんにあなたを呼んでもらいたい」と言いまいたら「やめとけよ」と言われて。
でも本当はあなたに聴いてみたいです。
そんなこと考えるのは変ですか?
 

この所応援隊がやって来まして、あなたのお庭を雑草園から卒業させました。
驚くほど綺麗になりました。
でもあなたがいたらカンカンに怒り出すでしょうね。
私ですら驚いてますから。
 
階段を上がった右側、植わっていたものを全部抜いてしまったのです。
チンチョウゲも柏葉紫陽花も鉢に植え変えました。
基本的に地植えはしないようにと言うことのようです。

多分チンチョウゲは駄目でしょうね。可愛そうですが・・・。
「母には出来ないでしょうから」と、娘の弁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち立て蕎麦と私のかき揚げ... | トップ | 10月号  「わたしのひと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記 「趣味のおたより」から」カテゴリの最新記事