フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

あるじのお墓参りを長女家族としてきました。今日は月命日でした。

2009-05-03 21:53:34 | 日記
5月3日 日曜日 晴れ

長女家族が訪ねてきてくれました。
わたしの家に来て直ぐにあるじのお墓参りに行こうと言ってくれました。
今日はあるじの月命日でした・・・。

一人ででも行くつもり居ましたから嬉しかったですね。
お墓参りはなるべくわたし一人では行きたくないです。淋しくなってしまいます。
「独りぼっち・・・」、その思いがとっても強く感じてしまいます。

お墓参りの後ファミレスでお昼にしました。
夜は鉄板焼きが良いと云います。牛肉の準備はしてきました。
それなのに彼らはハンバーグを注文していました。

牛肉180㌘と言っていました。若いと言うことは凄いですね。
お昼もお肉、夜もお肉で平気なのですから、驚きです。
「美味しいお肉・・・」と言っていましたが、流石にいつもほどの食欲は無かったようです。
お肉が4,5切れ残っていましたから。

彼女たちが来る前、わたしは何時も通り朝食前の庭仕事をしました。
でも今日はいつもより朝寝をしてしまい、7時過ぎから仕事開始でした。
携帯ラジオを聞きながら仕事をしていたのですが、音量を抑えていましたので聞き取れず、
気が付いたらなんと2時間近く庭仕事をし続けていました。

庭とガレージはあるじの領分でわたしの手出し口出しは出来なかったので、
片づけ下手のあるじの仕事でしたから、これは酷かったです。
少しずつ片づけてガレージなども大分綺麗になってきています。

この所はお庭の片づけに手間暇を掛けています。
少しずつわたしが好きな雰囲気に変えていきたいと思っています。

今日も娘達とホームセンターに行き、いろいろ見てきました。
もう少し落ち着いたらお野菜の苗も植えたいと思っています。
縁台ももう一つ買って来ようと思って居ます。

昨年作り足した藤棚の下に縁台を置こうと思っています。
藤棚からチェーンを下げて其処に洗濯竿を入れて、洗濯物を掛けたいと思っています。
バスタオルなどを掛けて日よけになれば、と一挙両得と思っているのですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線ランが使えなくなったり... | トップ | 庭仕事を終えてからデッキの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事