フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

4月30日(火曜日) 美しい看護士さんの歌声に合わせ、他の方々も歌い出し、素敵でした…

2024-04-30 18:16:23 | 老人一人暮らし
4月最後の日。今日も介護施設の車が迎えにきました。
偶々、今日は祭日ではありませんが、祭日でしたらお休みなのかしら?と、
ぼんやり考えていましたが、多分、お休みでは無いのでは…?
何となくそう思いました…。

ゴールデンウイークだからでしょうか、送迎の車で初めてのマンションに行き、
3人の方が乗って来られました…。
初めてお目に掛かる方たちでしたが、所長さんや運転さんとは、顔見知りの様
ゴールデン・ウイークで変更になったのかしら…?

それとも、今迄、3人しか乗っていませんでしたが、これからは6人になるのかも…。
そんなことを,ぼんやり考えていました…。
わたしがお世話になった頃、休暇を取られていた看護士さんが、先週から出勤なさり、
キハキして、いかにもベテラン看護士さん、と言う雰囲気の方です。

髪を挙げておられるのですが、色白で襟足が羨ましいほど、美しい方です。
良く通る声で、ハキハキ説明をなさる方ですから、わたし的には憧れです。
今日その方が歌い始めたからでしょうか、皆さんも歌い始めました…。
歌声を聞きながら、何となくほっとさせられ、気持ちが良かったです。

お世話になってから、初めてこの施設で歌声を聞きました。新鮮でした…。
美しい歌声でした…。
嬉しかったです。夫が居たら多分夫もいっしょに歌ったでしょうね…。
歌声を聞きながら、思わず夫を想い出していました…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(月曜日) 祭日の... | トップ | 5月1日 (水曜日) お朔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事