フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

パソコンの達人までは無理でも少しは楽しめるようになりたいです・・・。

2008-12-13 22:12:55 | 日記
12月13日 土曜日 晴れ

時々雲はでていましたがまずまずのお天気でした。
寒いと言う予報でしたがそれ程寒さを感じませんでしたね。
でも困ったことに鼻風邪ともともとの咳が多くて少々困っています。

それでもフォンテーヌの営業して居ました時はとても困りましたがその時と比べますと気が楽です。
食べ物商売では咳も鼻風邪も絶対許されませんから。
その分本当に気が楽です。葛根湯のアンプルを飲んでいますが、後は休憩をすることで調節しています。

咳が出ていますと仰向けに寝る事が苦痛です。
ヨガで上向きに寝ての動作が有りましたが、このときばかりは往生します。むせて困ります。
ヨガをしていますと体全体が柔らかくなります。それで頑張って参加しているのです。

ヨガを終えて車に向かう時の体の軽くなっているのには何時も驚くのです。
それでヨガはどんなときでも休まずに通っているのでしょうね。もうかれこれ8年ぐらいになりますから。
わたしと同時に始めた若い方達は、もう指導者の資格試験を受け実践しています。

帰宅して目下お気に入りの白菜料理を作ってお昼に戴きました。
母のお隣の方から戴きました白菜がとっても美味しいのです。
漬物にしようと思っていましたが、あっという間にあの大きな白菜一つを食べ終わります。凄いでしょう?

でもわたし一人で戴いた訳では無いのです。
「美味しいわよ、少しお味見を・・・」と言って昨日もウクレレの方達に薦めていました。
皆さん、お世辞かも知れませんが「美味しい、美味しい」と言って下さってちょっといい気になっています。

パソコンでしてみたいことを頭の中で整理してみました。
毎日の行動や食事の内容などを、パソコンに記入して見ようと思っています。
わたしは疲れたり体調が悪くなりますと、浮腫んできます。

その為に毎日、起きた時と寝る時の体重をチェックし始めてもう5年になります。
どんなときに浮腫むのか、何日ぐらいで浮腫がとれるのか、最近何となく解明できています。
それでこの所疲れ気味でもなんとか普通に動けているのだと思っています。

家計簿とそのような日記が作れましたら、何年か先でも今のわたしの生活をリアルに思い出せるのでは。
暇で困った時など自分一人で読んで時間つぶしに良いのかも知れません。
そんな日が来ないことを祈りますが・・・。

パソコンで遊べるようになりたいですね。
わたしにとって、パソコンはまだまだ疲れるだけの得体の知れない物です。
パソコンをいろいろ操れる人が本当に羨ましいです・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレの練習の前にスケー... | トップ | 「パソコンケアくらぶ」は良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事