フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

昨夜のスパニッシュダンスの彼女にエールを送ります!頑張って下さい!

2007-11-22 22:17:12 | 日記
11月22日 晴れ

とても冷たい一日でした。
それなのに2ヶ月ぶりに美容院に行って髪をカットして来ましたら、
首元が寒くって風邪をひきそう、閉口しました。

いかに髪が伸びていたか、思い知らされました。
美容院でもよく我慢してましたね、と言われましたが、
我慢したわけではないのです。

あるじのお墓の事で頭がいっぱいでその他のことはどうでも良かったのです。
一年も経たないのに、私と一緒でまだ落ち着かずにいるのに・・・、
そんなあるじをまた違うところに移す事に抵抗があったのです。
案ずるより産むが易しで結果良かったのですが、とても悩みました。

寒かったのと、この所毎日忙しかったこともあり、
明日の直会(なおらい)の事が気になってか、何をしても集中出来ません。
風邪をひきそうなので炬燵で住所録の整理をして時間を費やすだけでした。

集中できない理由、つまらないことですがそれともう一つ、
ギターを習おうか、どうしょうか迷って、頭も気持ちもモンモンとしてます。

新しい楽器に興味があるし、でも全く初めての楽器で知識が全く無い、
それに指導をお願いできる人が見つからないのです。

良い先生に巡り会えれば良いのに・・・。
それまでは独学で頑張るのが良いのかしら?
悪い癖がつくので辞めた方が良いと言う意見もあったりでこれまた迷っています。

こんなつまらない事で迷ったり悩んだりしている私は幸せ者です。
昨夜のスパニッシュダンスの彼女は、
きっと今日は力が抜けてしまって動けないでいるのでしょうね。

元気で何でも一人で判断し動いていた人ですから、
どんなに切ない思いでベットの人になっているのかと思うと、
胸が締め付けられる思いです。

舞台の最後の曲を、充実感に満ちた様子で手拍子を取り、
歌っていました彼女の顔が今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。

私など、彼女から見たら甘いですね、本当に甘いです。
反省しないといけないのでしょうね・・・・・・。

「ベットの人」を敢えてしなければならない彼女にエールを送ります。
頑張って下さい。応援しています。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩けない足で、スパニッシュ... | トップ | あるじの一年祭の直会、和や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事