フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

みなと赤十字病院の整形外科が、木曜日は休診とは・・・。

2009-10-22 16:52:22 | 日記
10月22日 木曜日 晴れ時々曇り

今朝起きた時、右足首が痛くて床に着けられなかったのです。
昨夜寝る頃、大分痛くなっていましたので病院に行こうと思い、港湾病院の所在を確認してました。
新しい場所になってから行っていませんので駐車場も心配でしたから、バスを乗り継いでいきました。

ところが、木曜日は整形外科は手術日になっていて、外来は休診とのこと。
まさか・・・と思いましたが、帰ってくるしかありません。
この病院で診察を受けていました古傷ですから、明日もう一度出直して来るしかないと判断。

駐車場は入れるとのことですので明日は自分で運転していこうと思っています。

帰りもバスを乗り継いできました。来る時と違う系統のバスに乗ったようで、道が違っていました。
キョロキョロ町並みを眺めて結構楽しめましたね。
診察して戴いて、処置の方法が解っていましたらもっと楽しめましたね。残念でした。

同じ路線の先にわたしがお世話になっています内科が有ります。
その内科に立ち寄って、薬を戴いて来ようと思いつきました。
下りたことのない停留所でしたから、外の景色を見ながら下りる合図のブザーを押しました。

バスは乗用車より高い位置に座席が有りますから外がよく見えると言って、
あるじもバス旅行が大好きでしたね。
あるじが「行こう」と決心して申し込んだツアーは何故か台風で中止になったり、
参加人数が少なくて中止になったりして、運の悪い人でした。

内科で胃潰瘍のお薬を30日分戴いてきました。
2日前の夜中にまたピロリ菌の激痛に襲われてしまいました。
この1週間ぐらい、お薬を戴きに行かずにいましたので仕方がありません。これは反省です。

その内科から家まで15分はかかりますから、今日はタクシーで帰宅。
家に帰り着くと同時に、疲れがどさっと襲ってきました。
本当に気力が無くなるほど疲れてしまい、ベットに暫し横になっていました。

横になりながら、独りで居ることの不安に襲われて居ました。
やっと少しこの所吹っ切れ、元気になりかかり、気分が上向いてきていましたのに・・・。
何処かグループホームを探した方が良いのかもしれない・・・、などマイナー気分になっていました。

せっかく出口が見えてきていたのに、これではまた振り出しに戻ってしまいそう。
とにかく元気にならないと駄目ですね、どんどんマイナー傾向に走ってしまいます。

起きあがり軽く食事をして、暫しオカリナを吹いて、気持ちの切り替えをしていました。
10月31日、ステージが有りますから少しは練習をしないと駄目ですから。

明日は早めに病院に行き、少し休憩をして夜はバロックのコンサートに行きたいと思っています。
足の痛みが少しでも楽になることを願って、早めにベットに入って眠るのが良策と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瓶窯の作品展が終わりました。 | トップ | 「みなと赤十字病院」に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事