フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

わたしのひとりごと  9月号

2008-09-07 16:10:37 | 雑記 「趣味のおたより」から
今年の夏は本当に暑かったですね。
体調不良で迎えましたので、特に辛かったです。
それでも独りで生活していますから、自分で何でもするしかありません。

家事は最低限度の事だけして、我慢我慢でした。
ただ庭仕事がまったく出来ず、それには困っています。
雑草の種が溢れない無い内に処理しないと、来年が大変です。
 
無理をしないようにしていますのも、
先月、声をかけて下さる方がいらして、計理の仕事を始めたからです。

週に一日、三時間ぐらいの仕事ですから最高です。
わたしに仕事のお世話をして下さった友人に感謝です。
その結果体調の維持に、かなり気を使うように為りました。
 
不思議なことですが、別の友人がまた違うところでの計理の仕事を
わたしに紹介して下さいました。
こちらも週に一日、三時間ぐらいで良いと言います。

二カ所は無理と思ったのですが、娘達から背中を押されてこちらもお引き受け致しました。
 
学生の頃、父親の会社の計理士さんから無理矢理覚えさせられた事が、
こんなに役立つとは驚きますね。
 
「何事も無駄なことは無い」と言うのは、わたしの信念ですが、
本当にその通りでした。

趣味と仕事とでは、本質が全く違いますから、
ご迷惑をかけないように、健康に注意して頑張らねばと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あるじへのつぶやき」  ... | トップ | 庭の水まきを雷雨がしてくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記 「趣味のおたより」から」カテゴリの最新記事