フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

12月29日(金曜日)お所月の煮物の準備開始

2023-12-29 23:03:06 | 老人一人暮らし

今年の年末は、例年とは違いなんとなくバタバタしています。
天候が例年とは違い、暑すぎたことが大きかったかも…。
洋服ダンスを2階に置いていますので、シーズンで入れ替えが必須なのですが、
今までこれほど時期がずれてしまった事は無かったです。

2階は暑いので、衣服の入れ替えをせず、必要な洋服だけ下に持って行くだけ。
以前程、外出しませんし、出かけるところも病院や治療所がほとんどでしたから、
着た切り雀でも、気にもしませんでした。結果、年末ぎりぎりの片付けに…。

もう一つ、原因が…。
住所録を整理するつもりでしたが、熱中症になってから、エクセルが操れず、
可なりぐちゃぐちゃになってしまった住所録で年賀状を書きました。
パソコンを操れ無いわたし、色々ミスをして…。

おなじ方に、2枚書いてしまったり…。作業していて情け無かったです。
重複が気になり、何度もチェックするのですが、疲れて途中で休んでしまい、
結局また最初からやり直し…。わたしも少し変になっているようで、焦りました。

それと、目下杖なしで歩く練習をしています。
杖を使って歩くことで、マイナス面が多いことに気が付きました。
どうしても背中が丸くなりますし、歩幅も狭くなります。

その為に歩く訓練をしています。足の筋肉にも、良い影響になるはずです。
歩くだけではなく、ストレッチも始めています。
捕まっていないと立っていられませんから、ヨガはもう出来ません。
生活に不自由しない程度の動きが、出来るように頑張らないと、です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日(木曜日)今日... | トップ | 12月30日(土曜日)来年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事