フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

体調を気にしながらも、パソコン教室に参加出来、満足です。

2021-06-05 22:42:48 | 老人一人暮らし

6月5日、土曜日です。
毎月第一、第二土曜日は、パソコン教室に参加させていただいています。
昨日の悪天候から今朝の陽ざしは想像できませんでした。
ただ気圧の関係で自立神経は乱れますのでフラフラが気になって居ました。

心配は的中。酷いフラフラで、歩くのが怖かったです。

洗濯機を回しながら、部屋の片付けや竿を拭いたりユックリ歩く練習。
動きになれたら、ごみを収集所に持って行き、前の道路のお掃除です。
昨日の風雨が満開のランタナのお花を、道路に沢山落としていました。
フラフラが酷いので、下を向いての作業は厳しかったです。

家に戻って思案。パソコン教室に行かれるか…、です。
静かなストレッチを10分ずつ3回繰り返したり、ドリンク剤を飲んで、
パソコン教室に参加したいので頑張りました。

コロナの影響でしょうか、最近生徒さんが激減、講師の方が手持ち無沙汰?
参加者が少ないと休講になってしまうのでは?と心配。
今日も講座参加者が2,3人で、個人指導の受講者はわたしだけ。

この所、パソコンの動きが遅いので気になっています。
講師の方に伺いましたが、”分からない”とのこと。
ただ、わたしのパソコンの要領が少ないのでは?とのアドバイスでした。

講座はまだ終わっていませんでしたが、少し早めに失礼しました。
個人指導の場合は、質問者が納得出来ればひとまず終了。
もっと違う質問が無ければ、退室は自由なのです。

伺いたいことは有りましたが、体調的に”頑張りは禁物”と判断しました。
バス停に向かって歩きながらの大岡川の景色です。
  

桜並木です。葉がトンネル状態になっています。

        
バスを降り、団地の中を横断して帰宅。
植込みの周りの白いお花は、何とドクダミでした。綺麗でした。
    
アジサイは盛りを過ぎもう終盤に。
    
今日は階段を辞めて、ゆっくり傾斜の道を歩いてきました。
パソコン教室に参加出来、お散歩も出来ました。上々です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い付きの実験料理を楽しみ... | トップ | 強い風雨にも負けず、夏野菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事