フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

お酒の肴が好物なのに、お酒が飲めないのはなんとも口惜しい・・・。何とかならないかしら~

2019-11-26 16:54:27 | 日記

寒い朝でした。今日の予定は9時20分の予約で整形外科へ行き、その足でバスを使って11時30分の予約の皮膚科に行く事でした。

整形外科はいつも通り10時前に終わり、バス停に向かいました。頭が何時も以上にボンヤリして、足元が危なげなので意識を集中して歩きました。

整形外科に診察券を出しましたが、予約の時間までかなりあります。皮膚科はかなり混みますので、長時間待合室のソファーを占領することは出来ません。出かける前に、その間にすることを箇条書きにしてきましたので、そのメモに従って行動しました。

皮膚科の直ぐ近くの郵便局に行き、スマートレターとレターパックを買いました。小さな物を送る時、郵便局に行くのが大変なので、スマートレターを使っています。先日も、ネギ味噌と生姜味噌を送りたかったのですが、レターパックの買い置きが2枚ありましたので2つに分けて詰め込み、投函しました。

郵便局まで直線ではたいした距離ではないけど、階段と坂が有るのでフラフラが酷いときはちょっと危険。何か送りたいと思った時、手元にレターパックやスマートレターが有ると便利なのです。

郵便局でレターパックを手に入れてから、わたしの蛋白源補給兼おやつ用のベビーチーズが欲しいので、スーパーへ直行。味の違うベビーチーズを数個手に入れ大満足。チーズを海苔で巻いて食べるのが好きなので、海苔をまとめて手ごろな大きさに切り、ガラス瓶に入れ保存しています。

チーズの他に、カラスミの薄切りも海苔で巻いて食べるのが好き。お酒は飲まないのに、ネギ味噌や蕗味噌をキューリにつけ、食べながらお茶するのが好き。

 

時々、お酒を飲めるようになりたいと思うことがあります。”お酒のつまみ”を作るのが好きで、食べるのも好きなのに、お酒が飲めないのは少々寂しい・・・。

今日も針仕事はせず仕舞い。医院巡りと買い物をしたので、万歩計は今現在6721歩。良く歩きました。スーパーの一角に休憩場所があるので、そこで外山滋比古著「老いの練習帳」を読んで休憩していました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにヨガ教室に行くこ... | トップ | のんびり終日マイペースに過... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事