FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旭南の草市

2023-08-12 22:15:18 | お祭り・イベント・観光物産
お盆前日、8月12日には旭南で草市が開かれます。
元々はお盆用品の市ですが、今は夏祭りもかねてるみたいです。
ちらっと見ました。
新国道側から交通規制。
新屋線は迂回運行です。
小学校前。
昔は右手にヤマザキショップがありました。
旭南小学校。百葉箱が味わい深い。

書道コーナー。
高砂堂前。
ネイガーではありません。
この街は昔馬口労町といいました。
椎名金物付近。
日程。
旧松倉家。再建され観光スポットに。
浴衣美人たくさん。
博進堂。
春になくなりました、秋田銀行旧馬口労町支店跡地。
馬口労町の名前が消えるのがさみしいです。
刈穂橋から見た旭川。

このあと、雨になりました。

☆おまけ

前に紹介した旭北の旗標識は、こうなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿