Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

千曲、川上罰ゲーム?

2013年02月16日 | フライフィッシング

子供のように指折り数えた解禁日。(笑)

雪が降ろうが雨が降ろうがシーズンの始まりはココからです。

130216no1
川端奥のライブカメラで降雪と積雪は覚悟してたけど、これ程の雪の中での解禁は大昔の軽井沢・湯川以来でしょうか。

130216no2
6時過ぎ、既にエサ師が橋下に。暫く見学も竿は曲がりません。何だかヤナ予感。

130216no3
雪のせいか寒さは余り感じません。防寒対策もほどほどに粉雪蹴散らし土手を滑り下ります。

水温も6℃と結構高目、これで魚が居れば申し分ないのですけど。

さっきまで居たエサ師が一人減り、二人減り。順番待ちではないけど、赤顔橋下へ行ってみると、あらら、浅いは石は埋もれてるは、魚の気配が全くありません。

130216no0
オマケに川底はこんな感じ。教科書どおり、ヘアーズイヤーを転がすとウーリーバガーに変身しちゃいます。

130216no4_2

中学校裏までリサーチも魚の気配は全くナシ。すれ違うFFMも首を傾げるだけ。

一旦車の戻ります。

130216no5
水分補給後、市場前から役場付近までをリサーチも状況に変化ナシ。3人のエサ師と話しするも、エサ師でさえ「アタリすらねーよ」ですって。

130216no6
新雪にこんな芸術が。スズメの雪浴び跡でしょうか、あっちこっちで見られました。

またまた、車に戻り上流を目指すも流れは氷で覆われ、支流への道路は除雪されてなくて、覗くことすらできずしまい。

しゃーない、相木に行ってみますか。

130216no7
役場手前の橋脇スペースに到着も何時もは止めるのが難儀な程なのに、あらら、今日はガラガラです。

結局、15時半まで頑張るも反応らしきどころか、魚を見ることすらありませんでした。

まー、石下に身を隠してるんだろうと今後に望みを託し、カップラーメンをすすり、不貞寝へ。そして、そのまま爆睡に突入。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐寒リハーサル | トップ | 相木は氷の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿